2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おしらせと有名人の話

とりあえずお知らせから。 明日は阿佐ヶ谷ロフトでイベントです! 特に何の準備もせずにお待ちしております! あえて何を準備しているか考えると、風邪のほうがだいぶ準備万端になってまいりました! マジやばいからさっさと寝ようぜ! 「!」をたくさんつけ…

おかねのはなし

M-1の残り香のお話なのですが。 いちばん最初にトロフィー返還でサンドウィッチマンが出てきたときに、島田紳助が「収入は何倍くらいになったん?」と問いかけ、それに富澤が「ええ、6倍……くらい」と言ってた。 正直びっくりしたー。す、少なくない? だって…

M-1ですけど

M-1のことを遠慮なく書くからね。お笑いは好きなんだからね。 M-1は年に一度しかないので、年に六度ある大相撲の千秋楽を上回る熱意で、生放送で観たいのだ。今回はケーブルテレビが見れるようになったのをいいことに、敗者復活戦まで見ましたからね。熱意ほ…

みじかく

テレビとかの感想書くの忘れてた。自分用のメモなんですけど。 ブラタモリ、ほんとうにほんとうにいい番組でした。週1でやらなくていいです。2か月に1回くらいやってくれれば。 爆笑問題の検索ちゃんのネタ祭りで、バナナマンのネタが秀逸すぎて4回も見た。…

藤森に捧ぐふつうにっき

23歳くらいから去年くらいまで、渋谷が嫌いでした。もーうじゃうじゃ人がいるし汚いし若者だらけだしうるさいし。 でも、今年の夏ころに旧友(♀)とひょんなことから(←ぜひ使いたい日本語ですね)渋谷deデートをして、クレープ食べちゃったり兆楽入ったりし…

冬のはなし

えーとタテタカコさんと日比谷カタンさんと石橋英子さんのライブに行ってきました。タテさんと石橋さんは何度も見ているので今回はカタンさんのことを書こうかなと。(もちろんほかの2人もとてもよかったのだが、また文が長くなるので省略ですみません) か…

おへんじメイン

ああいろんなかたに返事を書きたいがいつも遅くなってしまう。 三国志についてメールをくれたみなさまへ。とりあえず友だちが貸してくれた10巻までは読破。最近は自分で漫画を描いているだけに、ああこんなところまで書き込みが、とか、描法につい目が行って…

北北西

世の中、うまくいかないことも多いものですから。 さんざん宣伝していたスルギくんのブログが、大人の事情で閉鎖になっちゃいました。おもしろかったのにね。「大人の事情でとしか書けないんですよ(悲しい顔)」ということなので、大人の事情でとしか書きま…

卵を

冬らしくなりました。 我が和子荘の近くのおうちで、お父さんとお母さんとおばあちゃんと、幼稚園くらいの子どもが二人いるおうちがありまして、それはそれはきっと温かいスープなぞが出てくるおうちにちがいないのだが、12月になるとそこのうちが派手なイル…

ちょこっと

書くことはたくさんあるんだけどいざ書けるときになると忘れちゃうんだよなあ みつを (みつをはウソです) とりあえずこれだけは書いておこう。伊集院光のばんぐみのでぃーぶいでぃー Vol.2 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/11/19メデ…

ふつうにっき

いろんなことがあったのに日記に書けない。わたしはなんでもことこまかに書きたくなるので、ひとつひとつが長くなることは容易に予想できる。だから、書きたい事柄がたまるとめんどくさくなっちゃう。 だからがんばってひとつひとつ短く書きます。 石橋英子…