2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふつうにっき

あしたからもう8月だって! どうするよ。 なんか、いろいろいやになってましてね。おもしろいこともたくさんありますが、いやになることもたくさんあります。(だから仕事じゃないことをやりたくなる) 今ふとアクセサリー類を置いてあるところを見ると、ま…

暑いことについて

暑い。 それしか言うことがない。暑いとそれしかない。 「暑いことについて」おわり。 映画を見たりライブを見たりしているのに、そういえばそういうこと全然書いてない。 思い出せるかぎりで最近見たライブ:遠藤賢司さま、知久寿焼さま、あれ、こんなもん…

QのD(ふつうにっき)

今日はとてもふつうのことを書くのである。(こういう前書きをしないと書けない、勇気のないわたしなのである) Qの、とあるカフェのことを書くのである。 といっても、ほめるわけではないので、名前は出さないのである。ただのよくある文句なので、「とても…

Q

まあその、ここんとこ数日は、化粧下地(色つき)も塗ってませんけども。 下地は最後の砦だったのだがね。むろんファンデーションはだいぶ前から塗ってない。 けっきょくのところそれは必要なのか? というところに行きつきますと、べつにスッピンだからって…

ふつうにっき

5連続のふつうにっき達成! おめでとう! ああ、もちろんこれは自分のさじかげん次第なのですが。特になんにも書くことないや、っていうときの題名はだいたいふつうにっきにしてしまいます。トピック不足なのです。日々トピック不足。 Q町に仕事場を移したわ…

ふつうにっき

暑いのがいやでいやでいやで……暑いのがいやでちょっとあたまがおかしくなっちゃったのかもしれませんよ。 変なものがツボに入る。 先日ファミレスでお仕事をしておりましたところ、最近のファミレスってのはあの、ラジオみたいなのが流れるんですね。みなさ…

ふつうにっき

最近いろんなことに目移りしてかじったり吐き出したりしてるんで、気がつくとこっちの更新がおろそかなんですよね。読者のみなさんすいませんなんて絶対に言わないからな私は!! これは自分のために書いてるんだから書きたいとき書きゃあええんじゃ。むしろ読…

ふつうにっき

今年のアタマから設けていたコメント欄を、こんどは消してみました。 まあ当初から漠然と、半年くらいつけてみようかなって思ってて。ちょうど半年たったからいっかって思って消してしまいました。 実際、承認制だから罵倒コメントみたいなのはほとんど来な…