2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おしらせ地獄

あさって3月2日日曜日は人生初のサイン会なので、直前にもう1回書いておきます。明日は書けなさそうだから。 「くすぶれ!モテない系」能町みね子サイン会 2008年3月2日(日) 12:00〜 先着150名様 ジュンク堂書店 梅田ヒルトンプラザ店 〒530-0001 大阪市北区…

ふつうにっき

書き忘れていた。 このあいだの日記で、サイン会のときになんて声をかけたらいいか困ったばあいは「あぶらだこ、きっとまたやりますよ」と声をかけてほしいと書いたのですが、状況が変わりました。したがって、何と声をかけるか迷ったときは「あぶらだこ、よ…

気分のわるい日は調子がよい

きょうはモテない系更新の日なんですが、ああ、今日のは、ちょっと文章の練りが足りなかった…。こういうことここに書いちゃいけないですよね。ん、でも、反省として…。やっぱり文は時間をもっとかけて練らなきゃいかんです。このブログでさえ練るんだから、…

かんがえる夜

なんか余裕がなくなっている。びっくりするくらいいろいろお話が来る。これはなんだろう。わたしは小島よしおではないんですが、みなさんおまちがえではないですか。私の中で、わたしは「来年消えそうなナントカ」の1位にランクインしています。 そのナント…

乱れおしらせ

またおしらせです。もはやこのブログはおしらせ地獄だよ。おしらせ地獄っていうとなんかいい感じの温泉みたいですね。御白瀬地獄(岐阜県、秘湯) 大阪でサイン会をすることになったみたいです! すいません! なんか謝りたくなったので、めでたい告知なのに…

パッパッパーマネント

まれにみる、予定だらけの日でした。 午前に病院。そのあと打ち合わせ。そのあと相談。そのあと作業場に行って作業。そのあと取材を受ける。そのあと飲み兼打ち合わせ。白子が、白子がおいしかったですよ。そして無論レタスもおいしかった。ほんとにごちそう…

またおしらせ

去年のことだった。太田出版さんからメールがありまして、対談に出ませんか、と。対談! わたしが! そういうことにお声がかかるなんて、なんだか私の把握せぬところで周りになにかつむじ風のようなものが起きはじめているとおもったものです。そしていまも…

へんじ

そんなに書くこともないんですけど。あ、おしらせがあった。ひと目でわかるインドの数学作者: 牧野武文,門倉貴史,ヴィバウ・カント・ウパデアーエ,能町みね子出版社/メーカー: 白夜書房発売日: 2008/02/13メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 263回…

ぐだぐだにっき

おしらせでーす 今度のクイックジャパン(12日発売なんですって)のテレビアンケート企画のところに回答を寄せています。わたしみたいなサブカルっ子(←自虐的な意味ですからね)にとっては、QJに名前が乗るなんてことはもう人生やりつくしたなあ、十分だな…

ふつうにっき

うちのお風呂がついに直った……感動です。ながいながい銭湯生活(1か月半)にもついに終止符が。 そんなおり、和子さん(大家さん)が「△の湯さんがなくなったんですって」と衝撃的なことをいう。えええええ…。△の湯といえば、うちから2番目に近いので、たま…

まんがとか

祖父江さんのことでメールを下さったかたがた、ありがとうございます。映像は貸してもらうことができました。 またもメールで白石さん関連情報が。 <日記に出てきた金田についてお知らせしたいことがありメールさせていただきました。もう、どなたからかメ…

金田登場

スープの編集のみなさまと飲み。ひさしぶりにけっこう飲んでしまいました。スタイリストのほんじょうさん(初対面)は、いっしょに飲んでいた方々が「こんなに酔ってるの初めて見た」というくらい酔っていて、小動物みたいな目になっていました。わたしは何…

ふつうにっき

うわああああん。情熱大陸が祖父江慎さんだったのに見逃したああああああ。祖父江さん大好きなのにいいいいいい。ふだんテレビを見ないと、テレビを見ようという意志さえ習慣づかないから困る…。誰かビデオ化してー。←誤変換です。ビデオ貸してーって書こう…