2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白石さん

どうも体調がおもわしくなく、8時くらいにメイクも落とさずに寝たらこんな時間(早朝5時)に起きちゃって、なんかもう寝つけそうにないから起きちゃえ。あの、ぶっちゃけ、X日髪を洗ってない(さすがに恥ずかしくてXが明かせない)。いそがしいとほんとめん…

すこし

こうして早起きしてしまってネットを徘徊なんかすると、世の中の広さにはったおされるよね まずは産み出す人あり(ここにまず刺される)、浩瀚な書物の森に埋もれる人あり、そしてわたしはその書物の森に埋もれる人に埋もれる人である。低すぎる。届いてない…

すもうにっき

きょうはお仕事のこと以外これといって何もなかったんだが。 おしごと関連で、団地の話でもりあがれたのがうれしい。 そうそうそうついにアマゾンでモテない系の本が買えるようになったよー。くすぶれ!モテない系作者: 能町みね子出版社/メーカー: ブックマ…

ふつうえいがにっき

この日に、観客数2人という状況で映画を見たことを書きまして、これをやぶるにはもう1人で見るしかないのね、たいへんだ、などと書いたんですが、なんと今日達成してしまいました。 アップリンクです。 いま、ヴォイス・オブ・ヘドウィグという映画をやって…

さきどり

「くすぶれ!モテない系」の本(見本)ができまして、お祝いをしました。うれしいねーうれしいねー。 そんなわけで、さきどり情報です。 モテない系さきどり情報その1。さわり心地がいいです。ついついさわりたくなる本です。重さも実にいいです。 さきどり…

5時起きふつうにっき

2日書かなかったのでふつうにっき3日分。こういうときはふつうにっきに限るね。 きんよう:すいばらさん主催の巨大な飲み会というかパーティーというか忘年会のようなものにゆく。こういう空間ではいつも隅でちぢこまっている人間でほんとうにすみません。苦…

めざせ苦笑

すもう:幕下で若天狼が負けてしまった。もしかして優勝しちゃうかもー、とおもっていたのに。ざんねんです。しかしうちは衛星が見られないので幕下はまず見られない。そういえば昔にくらべて相撲の進行は全体的に早くなったような気がするよ。人が減ったか…

まとまりなし

すもうにっきの反応がよいことが意外で、とてもうれしいです。 きょうの相撲:里山の伝え反りが見られたのがとてもうれしい。反り技なんて長年相撲ファンやっててもまず見られるもんじゃないよ。しかも生で見られたからね。うれしいね。 あと、把瑠都のイン…

すもうにっき(激)

舞の海さんは、力士としてもすごいけれど解説者としてはもっとすごいかもしれない。 いままで相撲の解説者で、ここまでいろいろ考えて解説にとりくんでる人はいないとおもいます。だいたい力士は口ベタが多いので、舞の海さんの登場まではアナウンサーから聞…

ふつうにっき

「大相撲幕内の全取組」が夜中の3:50からってのはあんまりです。さすがに寝ますよ。録画して次の日見るのってなんかくやしいんです。しかも、さっきヤフー見てたら、「全勝消える」というのが不可抗力で目に入ってしまった。こういうのってひどい。どうにか…

ふつう宣伝

ここで宣伝だってします。 「くすぶれ!モテない系」の表紙を発表だぜイエーイ。 わたしはすごく気に入っています。どくだみだらけだぜイエーイ。これが本屋さんに並ぶとおもうとわくわくしちゃうよ。イエーイ。12月3日発売です。イエーイ。 ブックマン社サ…

花とすもうにっき

毎日よく書くことがあるね。私にとって書くことはかくことなんだよ。かくってのはアレだよアレ。 きょうは家族でお食事、母の誕生会なのでした。ほのぼの家族。 わたしは花束じゅんび係だったので、近所の花屋にはじめて足をふみいれました。ここは前に見た…

すもうにっき

今日のすもう:嘉風のうっちゃりがとてもきれい。安美錦がこんなに強くなるとは思わなかったのでつくづくうれしい。小城錦(中立)さんってこんなに解説うまかったんだ。魁皇は正直今場所で限界だとおもっていたのだけど、案外もちそうで、それもすごくうれ…

まとまりのないにっき

Cancam読んでたらつっこみどころが多すぎて、そんなのいちいち取りあげてたら毎日にっきが埋まってしまう。だからもういいや。モテ子ブス子特集のことだけちょっと書きたいな。 モテ子の持ち物・ブス子の持ち物早見表 「以下のアイテムのうち7コ以上バッグに…

ふつうにっき

めずらしく家で日本酒をのんでしまいました。それは、大きな仕事がでーんと終わったからだぜ。祝杯なんだぜ。無論ひとりでのんでいるわけだぜ。めでたいなあ。日本酒はきもちいい。 モテない系のカバーデザインもかたまりまして、すっごいいいかんじ。このカ…

すもうにっき

トルコ料理を食べました。トルコ料理、すごくおいしい。というか、きっと私の舌にあうんだとおもう。くどすぎず辛すぎず油っぽすぎず、適度にコクがあり。 Cancam買ったんですけど、やっべー。超おもしろい。重いおもいをして運んできてよかった。 あまりに…

ふつう短にっき

Cancamけっきょく買ってないや。明日はちゃんと買おう。 またすごいメンバーに誘っていただいて、飲みました。メンバーの名前書いちゃっていいのかしら。かしら? いちおう書かないでおきますね。ほんとに話がおもしろくて充実していて私はしあわせです。あ…

あしたCancam買おう

きょうのモヤさまは西荻窪だったけれども、びみょうだな。西荻窪ってちょっとおしゃれイメージできちゃってるし、むしろ荻窪のほうがモヤってるとおもうんだけども。ただ、投稿のネタをぞんざいにあつかったり、「ドラゴンボールはもう送らないでください」…

うらやましさの敷居のこと

髪がくびすじにかかるのを感じるようになるとなにか女子の自覚が増える気がする。よし、キモいね。キモくいこうぜ、まだ20代。長くてうざいけどどうにか耐えて伸ばそうぜ。 わたしが、女友だちから魚喃キリコさんとかやまだないとさんとかの本を借りて読みま…

料理あきらめ宣言

どうにかしごとが一段落したから書いて寝る。 どんどん食生活がダメになってゆく。 ひとりぐらしをしてもうすぐ10年目になろうというのですが、ここまできて、やっと、どうやら私はどうがんばっても料理を好きになれないな、ってことに気づいた。遅すぎるよ…

ふつうにっき

きょうは朝からガタガタとうるさく、何かとおもったら私のおうちの壁を塗りなおすらしい。足場が組まれていました。いや、それはいいんですけど、ふつう住民になにかひとことないんですかね? 大家さん下に住んでるんだから何か言ってくれてもいいのに。あと…

ふつうにっき

洋服ダンス(というかただのプラスチックの収納)にはあふれんばかりに服が入っていてぎゅうぎゅうで、もう底の方なんかぐしゃぐしゃになっているというのに、着たい服はそのなかにほとんどないっていうのは一体どうしたことなんだろうと新しい季節をむかえ…

やかましいにっき

なんか具合わるいからさっさと寝よう。 さっき喫茶店でうちあわせ中に、となりの席の人がしきりに篠山さんが篠山さんがと言っていて、文脈からしてどう考えても篠山紀信のことなのだった。親しそうに篠山さんの話をしていた。東京っちゃあすごいところだべな…