2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

じまんにっき

うちにもカラーテレビが来ました。 やっちまったー。こんなん買っちまったー。 いままでわたしはmacでテレビを見ていたのですが、macを仕事場に持っていってしまったので、テレビは携帯で見るしかなくなった。いくらふだんテレビを見ないといっても、これは…

人生、曽

きのぅは事務所のセンパイ(ウソです)の内澤 旬子サンとあそんだよ☆ マンガ家の久世 番子サンともはじめてお会いして、3人で印刷工場にぃったよ(´ー`)ノ☆ 工場の「ゲラ」で写真をとらさせてもらぃました♪ どっちヵゞ私かな?? せっかく写真があるのでアイドル…

ふつうなまけにっき

昨日。昨日の私は、おそらく今年でもっとも怠惰な1日を送った。今年はまだ半年残っているけど、たぶん後半ではこの怠惰ぶりを抜けないとおもう。 昼くらいに起きて、寝っころがったり立ち上がったりしながら、借りたスラムダンクの後半全部とときどきマイン…

熱おへんじ

あしたのお昼、無印で買ったいちばん安いベッド用マットレスが届く。いままでわたしは、ヤフオクで980円(9800円ではない)で買ったベッドに、それまで使っていたふつうの敷布団を敷いて寝ていたのですが、どうも勝手が悪いので、ついにマットレスの購入に踏…

本題は先生です

酔ったいきおいで書いたものにたくさん☆がついてびっくりです。 わたし、ぜんぜんテレビを見ないので、いや、それどころかいま家にテレビがないんで、世間のテレビ的なことには全く疎いんですが、きのうだかおとといだか、世界仰天ニュースという番組で性同…

酔ったいきおいで宇宙

基本的に私は家でひとり飲んだりはしないんですが、こないだモーニングの取材の帰りに買ってけっきょくまだ飲んでなかった氷結なんとかを冷蔵庫に発見しちゃったので今飲んでいます。そのいきおいで何か書こうかなあっていう。 今読んでる本は、これです。携…

今日の

「女子鍋」にお越しいただいたみなさん、ほんとうにありがとうございました。 どういうわけか、終了後にいままでのイベントでいちばんどっと疲れてしまったんですけど、でも今まででいちばん楽しかったかもしれない。少なくとも私は。あの妄想男子アンケート…

ふつうにっき

けっこう肌寒いですね。 ウィンドウズにしたら、マインスイーパにはまってしまって困っています。こんなに単純なゲームなのに。おもえば初めてうち(実家)にパソコンが来たころもマインスイーパにはまっていた。ほかのややこしいゲームは全然やる気しないん…

まじめにっき音楽系

たくさんメールがいただけるのですがほんとお返事できなくてもうしわけない。です。 相対性理論(バンド名だけはいかがなものかと思う)の反応がすこぶるよくてなによりです。じゃあ調子に乗ってあぶらだこのお話もしちゃおうかな。かな。相対性理論みたいに…

ふつうにっき音楽系

題名は、「ぎゅわんぶらあ自己中心派」を意識しました。 昔はウィンドウズユーザーだったのに、macをしばらく使ってからウィンドウズに戻るとめちゃくちゃ使いづらい。macのほうがよっぽど使いやすい気がする。辞書の学習機能は貧しいし、しかも一度書いた記…

奥からどうも

ぜんぜんブログとか書いてる場合じゃないんですけど、なんか、すいません。山口さんすいません。ほんとは今日原稿上げるって言ったのに連絡もしてなくてすみません。謝罪の気持ちをあらわすために本名で書いている。山口さん、ごめんなさい。 しかもべつに何…