2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふつう過渡期にっき

過渡期ってやつですね。 うちのmacさんをあたらしい作業場に移しちゃって、でもそこはまだネットがつながってないので、なにかと不便でブログも更新できないのココロです。べつの場所から更新してるから写真が載せられない。 やることはとってもたくさんある…

あつめにっき

まさかもうモーニング本誌に予告が載ってるとはおもわなかった。そういえばもうそろそろ予告が載るっていわれたような気がしないでもない。人から言われてはじめて気がつきました。 なので、週刊モーニングの連載のことを書かせてください。いつもどおりのお…

ふつうにっき

ふつうのにっきを書こう。ふつうにっきだから。 不動産屋に行きました。ついに、ついに仕事場ができる。いや、いままでもあったんだけど、それは間借りだったから。ちゃんとお金を払って、みんなで借りるのだ。ぐで〜っとしてばかりはいられないのだ。ともに…

ふつうにっき

何か書いたと思えばおしらせばかり…m9(エムキュー) (晋遊舎ムック)出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2008/04/26メディア: 単行本 クリック: 466回この商品を含むブログ (42件) を見るこんな雑誌が創刊されまして、ここに連載させていただくことになりました。…

そういえば

そういえば白石さんはどうなったか、気になる人も多数おられるのではないでしょうか。まあわたしを含めて3人くらいはいらっしゃるんじゃないでしょうか。 わたしはけっこう心配していました。あの掲示板の筆者(おそらく高校生)が卒業してしまったりして、4…

大きなおしらせ

もうお知らせしてもよさそうな感じなのでお知らせします。 このブログ、「能町みね子のおしらせ地獄」でもいいくらいですね。ギリギリですね。 週刊モーニングで連載エッセイ(?)させていただきます。たいへんだー モーニングといえば、島耕作が載っている…

傘ブルース

傘が〜ない〜(陽水) 傘がなくなりました。わたしは傘を買うと、ビニ傘以外は100%の確率でなくしてきたのですが、今回も例外なくなくしました。しかし、今回にかぎっては完全にわたしの責任ではなく、単にぬすまれたので、ひじょうにいきどおっています。か…

ふつうにっき

わたしもいろんな仕事をさせていただいております。 って、新しい本のリンクを貼ろうと思ったら、まだアマゾンに出てなかった。出たら貼ります。あ、著書じゃないです。表紙イラストだけ描かせていただいたものです。 ついこないだまで、わたしは「無職」と…

ふつうにっき

バイオリズムの上下はわりとあるんですけど、波は高くないと思っている。 きょうは、うちあわせが2コです。そのあとステキな4人の顔合わせ。よい予感。いいことがおこるといいね。がんばれ土井ちゃん。 そんなに書くこともないので、こんなもんで。 あー。帰…

平凡にっき

平凡平凡… わたしだってよー、誰もがやったことのないことをやってみたいとか思う気持ちはあるのだ。誰かがやったようなことはできるだけやりたくない。平凡に生きたくないとか、人とちがった生き方がしたいとか、そういうことだってちらちらとは思っている…

長く書いた

書くことは色々あるんだけれど、夜つい忙しくしてしまって寝てしまいます。 今日あった印象的なこと。うちのすぐそばに畳屋があるのだが、お昼そこの前を通ったら、畳屋からアコースティックギターの音が聞こえてきて、ふと見ると工場(こうばと読んでくださ…

モーリタニアに行ってきました

おひさしぶりです。だいぶ間が空きましたが、ちょっと海外旅行に行ってきました。モーリタニアに行ってきました。すごくいいところでした。晴れてて。あとは、ええと、人がまあなんかいい感じでした。首都はヌアクショット。声に出して読みたい日本語。ヌア…