2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

若麒麟としらべもの

ああもうほんとに……若麒麟、どこまでバカなんだ。 相撲なので、熱く語ってしまいます。 若麒麟(本名:鈴川。私としてはこっちのほうがなじみがある)という力士は、幕内にもまだ定着していなかったので一般的に知名度は低いと思いますが、若手でそれなりに…

ふつうにっき

遁走してえ。 遁走したくなっちゃったわたしは秋風吹き始める9月の下旬だったか電車に乗ったんだなあ。西武池袋線に。いつだっけ。3年前くらいかなあ。 西武池袋線は、飯能というところでいったん終点ですが、そこから乗り換えると秩父の山奥のほうに行きま…

しごとメモ

あー書くの忘れてた……。 SPA!にて、石井恵梨子さんのコラムに添えるイラストを描くことになりました。5週に1回という変則的な形ですが、いちおう連載です。こないだ2つ連載が増えると言ったうちのひとつはこちらです。イラストだけです。 しかし、お知らせし…

ふつうにっき

こんばんは。ふつうにっきです。福岡歩くん(ハンサム)十両昇進おめでとう。 自転車が欲しいんだなあ みつを (〜だなあ で終わると、必ず「みつを」か「立松和平」をつけたくなりますので気にしないでください) 3年前に盗まれて以来、自転車がないんだな…

パンの山

はい大相撲を見に行きました。日曜日のことです。 ま、大相撲ファンと言いましても、年に3回も観に行かないのでそんな大したファンじゃないですよ。すいません。 大相撲はできれば開始時間(午前8時だぜ)に行きたいのだが、どうしても起きられず、くやしい…

おへんじとぬすみぎき

長文コメントたのしく拝読しております。やっぱりお返事してしまえ。ごく一部ですまん。 うみさん、左寄せのやり方ありがとうございます! しかし、あ〜〜よく分かんない。はてなの「デザイン詳細」欄をのぞいても、スタイルシートのところの行数がすごい少…

特になし

コメントがたくさんついてうれしいです。個別に返事ができなくてすまないです。 ここにつくコメントは、みなさんが思いの丈を長文で述べる感じがとてもいいですね。長文ばんざい。 あと、コメントがどういうわけか最初から右寄せのデザインになってて、読み…

ふつうにっき

ああみなさま、しめきりを破ってごめんなさい。でもわたくしは充実しているのです。いまの生活満足度は高いのでございます。どうかおゆるしください。わたしのこの満足度に免じてお許しください。ええ、分かっているのです。いま満足を感じていても、なにか…

ふつうにっき

コメントありがとうございます。このコメントつく感じすごくなつかしい。 いまなんとなくテレビをつけたら「カトパン」っていうのにしょこたんが出てて、あーやっぱりしょこたんはかわいいよねえ。かわいくて頭がいいから最高だよねえ。私はしょこたんになり…

新年ですからね

とりあえず年始のごあいさつから入ろうかと存じます。あけましておめでとうございます。 今年も、こんなんどうよって提示された仕事をコツコツこなしていきたいとおもっております。第一の抱負は、入院しないことです。ほかにもいろいろな抱負がありますが、…