2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おしらせと業務連絡

しばらく留守にするあいだは上に宣伝を置かせてください。露骨に宣伝することに腰が引けるっていうくせはよくないんですが、しょうがないです。自意識自意識。 業務連絡になりますが、そんなわけで、しばらく留守にするのです。だいぶ前に書いたのですが、ち…

上鵜瀬がキモい(熱いすもうにっき)

昨日宣伝した記事がすぐ下に行っちゃうのがいやだから、とりあえず冒頭にリンクを貼っておこう。せこいねー。細かな本の内容については前記事を読んでくださいませ、ぜひ。たのしいせいてんかんツアー作者: 能町みね子出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2008/0…

いきおい宣伝

こうなったらいきおいだよ。たのしいせいてんかんツアー作者: 能町みね子出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2008/08/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 56人 クリック: 1,600回この商品を含むブログ (13件) を見る前の記事でも書きましたように、↑この…

長くて読む気しないよこんなの

今度出る本の宣伝をいたします。すみません。 「たのしいせいてんかんツアー」という本が出ます。また、マンマの題名をつけてしまいました。たぶん8月27日発売です。ぜひ買ってあげてください! 装丁がかなりいいかんじになる予定です! 葛西さんありがとう…

とてもふつうにっき

わたしはオリンピックをわりとよく見ています。スポーツをするのは小学生時のすりこみ(前記事を見るまでもなく)によりきらいになり、そのまま成人になって体も順当に悪くなったのでいまやそもそもスポーツができない繊細なお体なのですが(細かいことにつ…

小学生残酷物語

キモい話にたくさん☆をもらえてうれし恥ずかしいです。ああよかった。でも、☆をつけてくれた人がいる一方で、まちがってもわたしに会うのだけはやめようとおもった人がその倍いるでしょうね。まあいいんすけどね。 あ、あと、「十三駅」ね! べつに知ってま…

8月8日の情熱(下)

せっかくうちにテレビがあるから、オリンピックをちょっと見ました。柔道の内柴さんはかっこいいですよね。そしてNHK青山祐子アナウンサーはインタビューがヘタすぎるのではないか。銅メダルで悔しさをあらわにしている中村美里に「いま、どういう気持ちです…

8月8日の情熱(上)

かっこいい題名にしましたよ。 あ、今日は「縁遠さん」更新なので、なんでしたら、見てみてください。絵は、「8月の縁遠さん」あたりから少しマシになる予定なので、もう少し我慢してください。 今日は08年8月8日だなあ、と思って、思い出したことがある。 …

ふつうにっき

東京書籍ウェブの「お家賃ですけど」2回目更新してます。愛をこめて書いてるので(マジです)見てやってください。あと、今度発売される(いつなのかよく把握してないです)晋遊舎ムックm9の「女装ノススメ」で、今回は椿姫彩菜さんのことを書いてみました。…

今日の神保町

まさか「今日の神保町」という題でもう一回書くことになるとはおもいませんでした。この題にあたいする事件を見てしまったのです。 あ、松井さん、1000000おめでとうございます!! 知らせてくれてうれしいです。いまんところなんにも考えてないんですけど、と…

きのうにっき

ふつうにっきを書こう。ここはふつうにっきなのた。 きのう、ヨガに行き、とってもおもしろい話をして、そのあとは別のメンバー(モーニング連載第1回の記事のもととなったメンバー)で、実に暑いなかを谷中のあやしいよい店にふたたび行きました。谷中好き…

ややひくいにっきと時事

最近つくづく思うことは、わたしってほんとにやりたいことねえんだよなあ、ということ。世の中のほかの方々を見るにつけ、その才能いかんよりも「やりたいこととモチベーション」の量にあてられてへこんでしまう。 ああそうだ、わたしは駄菓子屋がやりたいん…