2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ

立川の、チーム男子のイベントに来てくださった方、ありがとうございました。めずらしく、あんまり反省点を感じていません。それは単純に楽しかったからだなー。わたしとおなじくらい楽しんでいただけたら幸いです。わたしの前髪切りすぎぶりを笑っていただ…

すこし

いま、気づいたこと。モーニングのサイトの、連載リストのところで、わたしのもリストに載せてもらっているんだけど、わたしだけリンクがない。結果、逆に目立っている。 いや、いいんすよ! ちがうんすよ! リンクがほしいとかじゃないんすよ! ああもう分…

反省のようなもの

ちょっときのうのは、感傷的で、感情的で、煽情的だったなあ。と。すこし反省しています。 いろいろメール(賛同的なもの)をいただいてしまったのですが、神社に行って直接聞いたわけでもないし、あんなことを書いた以上もうすこし調べてみました。その結果…

感傷的なにっき

妙にひんぱんに更新しているのは、そんなに忙しくないか、なんだかいろいろたまってしまったときかのどちらかで、今日はたぶん後者です。 まず相撲についてだけど、ドルジと白鵬(特に白鵬)がかなりいやになった。あの土俵上でのにらみあいは後味わるすぎ。…

長い

うちにパソコンが来て、うれしい。仕事場にmacさん(特に愛称がないので、募集中)を持っていってからというもの、無パソコン生活を送りつづけていたのですが、ついこないだウィンドウズさんが届きました。もちろん自分のお金で買いました。そのくらいはお金…

おしらせすもうにっき

こうもおしらせばかりつづくと心苦しいんですけれども、今日おしらせをするっていう約束があったので、します。(恩着せがましいです。) かねてからちょくちょく言っていた、モテない系みたいな人たちを対象とした携帯サイト「女子nicomi」(←クリックして…

大おしらせ

↑おおおしらせ、と読みます。「大」のあとに「お」が来ると、なにかいけない気分になります。「大岡山」とか。おおおかやま。ちょっとまずいんじゃないかそれは? と思ってしまいます。いちばんすごいのは「オオオオハシ」で、オオハシという鳥の一種なんで…

雑然としたにっき

携帯サイト、「女子nicomi」が今日オープンしています。わたしが監修みたいな(ひやあ、監修ってえらそうすぎておそろしい。べつに何もしていません)かんじで始まったブックマン社では初の携帯サイトですんで、例のイベントに来てなにか登録したかたはなに…

革命です

いままで、このにっきって、芸能関係のこととか、ほとんど書いたことないと思うんですよね。でも、なんかもう、書かないとしょうがなくてさ。 箕輪はるかとせきしろ結婚って! じゃねえや、結婚はまだだけど、交際って!! 昨日からこのことをすっごい考えてて…

ためし

たとえば、わざとだ。わざと、こういうね。こういう。 *** 「能町節が出ていましたね」などと言われて、はてそんなもんかなあなどと、思う。私は何も、私にしかできない独特の文体を生み出すためにノーミソをくっちゃくっちゃと揉みしだいて苦悶を重ねた…

おしらせ地獄

おしらせばっかりですがおしらせです。 ↓こんなのに顔を出させていただきます! トークイベント「チーム男子を語ろう朝まで!出張版」開催決定! ●場所:オリオン書房 立川ノルテ店 ●日時:5/31(土)17:00〜19:00 ●トークゲスト:カトリーヌあやこ×金田淳子…

せかせか系

最近のわたしのかんじ たぶんあわただしさのせいなのだけれども、ここのところの私の文章をみていると、どうもせかせかしていて具合がわるい。具合がわるいというか、風合いが悪い。もうちょっと質感のやわらかな文を書いていたはずだったんだけども、これで…

おしらせシンプル

今日はシンプルすぎてすいません。 週刊モーニングで連載の「能町みね子のときめきデートスポット」(発声するのが恥ずかしいけど承知済み)は今日(5/8)からです。 あんまりおしらせしたいからまた太字にしちゃった。 コンビニに寄ったときに立ち読み……いや…

おへんじの嵐

まず反省、は、前のにっきで 777777をお知らせしてきた人はいませんでしたので、photoshopで捏造した画像でもいいので「777777ゲットだぜ! ひゃっほーい」的なメールをぜひください。 こんなことを書いたのに、わたしに直で画像添付のメールを送る手段がな…

内澤さんと

作業場で書いている。家にネットがなくなったから。 777777をお知らせしてきた人はいませんでしたので、photoshopで捏造した画像でもいいので「777777ゲットだぜ! ひゃっほーい」的なメールをぜひください。さみしいです。さみしいと死んじゃうんで。青いう…

右側のページビューがもうそろそろ777777という、なんだか縁起がいいような気がしないでもないタイミングで作業場のネットがつながりました。おめでとう! ありがとう! 777777を目撃した人は、遠慮なくわたしにつげてください。おめでとうって言おうとおも…