2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ながいすもうにっき

上はぽかぽか、下はゾクゾク、これな〜んだ? 正解:私 足もとが寒い。どうしたらいいんでしょう。それもこれも和子荘の謎の通気窓のせいだ。 またおしらせなのですが、私があんまりおしゃれなものだから、おしゃれ筆頭株主からのお仕事が来てしまいました!…

音楽メモ

イベント、満員になっちゃったみたいです。ありがとうございます。いろいろ考えます。 ところで、ライブを見に行きました。 (ところで って、いい接続詞だよね) 私が最近とても気にしているバンドです。なんとしても今のうちに見ておきたかったのです。近…

やっぱりおしらせ

やまだないとさんとふたりでトークのイベントをします!!!!! わたしの話はいつもいつも前書きが長いので、今回はいきなり本題を出しました。 下、詳細です。(ほぼコピペ) 12/4(金)SPBSラボ「ボクは男子に恋をする」 やまだないと(漫画家)×能町みね子(…

おしらせばかり

おしらせばかりのにっきになっております。忙しいからかな? そういうことにしとこうか。忙しそうにしていると、いろんな編集の方々が「お忙しいところ申しわけないんですが……」という感じで接してくれるので、恐縮します。私、とりあえず睡眠時間はたっぷり…

ふつうにっき風おしらせ

腰痛、はじめました。 冷やし中華ははじめてません。 腰痛、はじめました。 はあ。 座り仕事の漫画家とかは腰痛が持病になると言いますが、わたしは漫画家ほど座ってばかりいるわけじゃないのに腰痛になってしまった。正式には腰痛ではなく、腰の多大なる違…

ふつうにっき

なんで最近の10月はハロウィンくさくなってんのかね。なんかすごいやだわー。ほとんどの人はキリスト教徒でもないくせにさ。11月になってほんとによかった。ある作家さんは「trick or treat!」とか言って子どもが来たら、意味分かってんのかって怒って追い出…