2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふつうにっき

ややこしい文を書くと、けっこう体力を使ってしまいます。すごいなあ小説家って。あんな何百ページもあるものをなんでうまいことまとめられるのだろう。私は小説なんて絶対に書かないぞ。書かないからな。俺は書かないからな!(後ろからリーダーとジモンが……

おもいつきにっき

言われた仕事をこなすだけの毎日です。……って書くとOLっぽいよなあ。でも、わたしの実感はそれなんですよ。クリエイティブでファッショナブルでオリジナリティあふれるお仕事をしていると思われていたらほんと申しわけないけど私は毎日、気分としては「与え…

おしらせとにっき

おしらせです。 モーニングの連載でいつもいっしょに散歩している、担当スルギくんがついにブログを開設しました。「スルギのないミシンが、ある」です。題名の意味が分かりません。ごめん。題名を考えたのは私でした。鶴見の銭湯の「ないミシンがある店?!!…

てなぐさみ

まあその、漫画家ってすごいっていう話です。 なんか前も書いたような気もするけどまあいいや 私よりはるかにうまくて緻密な絵で、練ったストーリーで、週に十数枚のペースであげるんでしょう? いくらアシスタントがいるとは言え超人だよ……。マンガ描いてみ…

ふつうにっき

ちいさなサボテンを入れるちいさなかわいい植木鉢がほしい。前に買ったのは、どこで買ったのかせいいっぱい思い出してみたら、どうやら作家物のお店で買ったみたいだという結果。そこのお店のサイトを覗いてみたけど、もう植木鉢は扱っていないみたい。意外…

ふつうにっき

ふつうにっきです。 「縁遠さん」更新しておりますのでよろしければぜひ…。 土曜は、誘われて品川の食肉まつりに行きました。年々人が多くなっているらしく、処理場の中などはあまり見えないので少し残念ですが、展示場の見学はできたのでよかったです。せっ…

えらそうなテレビにっき

録画していたものをまとめて見たので、感想でも書こうかな。という気分です。お笑いばっかり見てますから。あんまりアタマ使いたくないんで。 仕事もしようね。ね。 ボキャブラ大復活祭。 いまゴールデンでやる番組じゃないだろー。私らの世代が深夜に見て楽…

ふつうにっき

いつ敬語を崩したらいいのか分からない。 会っていきなりタメになれる人が私はちょっとうらやましいのです。壁が厚い。今日、サングラスがとても似合う女子を見て、うらやましいなあっておもいました。あ、なんでこんな文を挿入したのか。壁の話だったからだ…

午前1時

あきたあきたーしごとに飽きたー。 「でも好きなことを仕事にできてるんだから幸せだよね」 超その通りです。ぜんぜん否定しねえ。そういう点ではまちがいなく幸せだと私はいま思うておる。この考えは日によってころころ変わりますが。そして、いつでも通底…

ふつうにっき

「お家賃ですけど」が更新されましたので、読んでやってください。爆弾処理がめんどくさいのでむりやりさらっとさせてみたのですが、今回のは自分では気に入っています。のんびりのんびりできるだけ長く書いていきたいです。 いくらなんでも前のすもうにっき…

すもうにっき

満を持してというかなんというか。書きたいときに。熱いので注意です。 きのう、例によって伊集院さんのラジオを聞いていたら、さすが伊集院様、すばらしいことを言っていました。全面的に同意しましたので、内容をかいつまんで。 「八百長うんぬんって騒い…

たぶんふつうにっき

仕事が、はかどらない……………… まったくはかどらないのでふつうにっきでも書いてみよう。 イベントのお話、引きずり。 あの、飴をくれたかた! なにあれー! すごいですね! 最近はいろんなものがありますね! なんだかもったいなくて口にできないです。ありが…

御礼

イベント「女子夜学校」に来ていただいたみなさま、本当にありがとうございました。 毎回ぐだぐだで、会場の全員を楽しませよう!という意気込みがあるわけでもなく(これってすごいダメじゃん)、楽しくなかったらごめんって謝ってばかりですが、それでも集…