てなぐさみ

まあその、漫画家ってすごいっていう話です。
なんか前も書いたような気もするけどまあいいや
私よりはるかにうまくて緻密な絵で、練ったストーリーで、週に十数枚のペースであげるんでしょう? いくらアシスタントがいるとは言え超人だよ……。マンガ描いてみるとつくづく思うよお……漫画家にならなくて良かった……いや、漫画を一応描いている時点で私も漫画家なんだろうか……いや自称は決してするまい……
いまいきおいでマンガを描きつづけて、午前4時半になって集中力も意識ももやーんとしてきたのでこんなの書いてるのですが、マンガを描いているあいだ今日ずーっとリピートで聞いていたのは浜田真理子浅川マキ中島みゆきのループです。いまあたまの中が情念でいっぱいになっています! 歌いたい。全裸で。だれもいない草原で。
そういえば情念っていうバンド(あれはバンドなのか? グループ? なかよしグループ?)があることをご存じでしょうか。ご存じの方がいたらうれしいです。うれしいというだけですが。
集中力がとぎれた手なぐさみに書いているので、こんなもんです。