2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

布谷さんと滝本さん

布谷文夫さんのライブに行きました。 布谷文夫とは誰か。ブルース/ロック歌手です。そんなに知ってる方もいないと思います。私も詳しいわけではありません。 わたしは北関東で純朴に育ちましたので、文化的なデビューは大学に入ってしばらくしてからでした…

おしらせと大事件

6月4日のイベントに来てくださるみなさん、ありがとうございます! みなさまの思いを全力で胸に受け止め、オラオラまだまだぁ、と言いながら右上手を取って土俵に転がしたいと思います! まだチケットはあると思いますので、私とぶつかり稽古をしたい方はぜ…

ふつうにっき

仕事のやる気が起きない。 空気を読まずにふつうのことを書こう! 仕事場のとなりの宮崎は、19時くらいにはほぼ確実に帰ってくる。それも、ほぼ確実に彼氏といっしょです。そしてわたしの部屋の開け放った窓からうっすらとたばこのかおりが入りはじめる。運…

感情的な文

読解力について。 あ、そんな大きな題名を出す前に、今日のにっき書く? 書くか。 昼くらいに起きて、自転車に乗って、仕事をして、今から帰ります。世界堂に行ってライトボックスを買ってしまいました。やったね☆ これでわたしも漫画家風情だ☆(あくまでも…

ながいにっき

いろいろ書きたいことあるんだけどうちに来ると忘れちゃいます。 最近は弱音王です。呼吸のように弱音を吐いております。 べつに書くこともないなあと思いながら何か書いてみようか。 私があんまり本を買わない理由が分かった。本棚がないからだ。CDも棚が埋…

今日はピンクの字だよ

〜青龍刀を鼻先にちらつかせながら〜 貴様よォ、これだけは肝に命じとけよ。いいか、よぉく聞けよォ。俺はなァ、腐女子じゃねえんだよ。断じてそれだけはありえねえんだよ。分かってんのかコラ。絶対に俺を腐女子だなんて呼ぶんじゃねえぞコラ。それだけは、…

もう朝

なんだか寝つけない夜もあるよね。 そんな日は宣伝です。 UPLINK×日比谷カタン Presents Live &Talk ショー『対話の可能性』第4回 ステレオタイプへの復讐〜呻け!モテない系 トークゲスト:能町みね子 一本のアコースティックギターと歌唱のみで圧倒的な表…

夕張その3(完)

夕張駅からもっと奥まったところが古くからの市街地のようです。地図によると。 市役所のあたりに行くと、古い映画の看板があちこちに唐突に貼られています。でも、べつに映画を上映しているわけではないし、映画の内容も夕張と関係あるわけではない。 建物…

夕張その2

宿を出て沼ノ沢駅まで歩きます。そこらじゅうにふきのとうがボカボカ生えてる。 早朝は天気がいいかと思ったけどそうでもなかった。曇ってきたし、雪こそふらないもののかなり寒い。 沼ノ沢駅に着くと同時にちょうど赤い車が来て、その中から昨日お茶したお…