ふつうにっき

仕事のやる気が起きない。
空気を読まずにふつうのことを書こう!
仕事場のとなりの宮崎は、19時くらいにはほぼ確実に帰ってくる。それも、ほぼ確実に彼氏といっしょです。そしてわたしの部屋の開け放った窓からうっすらとたばこのかおりが入りはじめる。運が悪いと(というか、8割方はそうなのだが)すぐにズンズンチャカチャカいう大ボリュームの音楽が流れ出して、あまりにいらいらするとわたしは宮崎の部屋の壁に向かって雑誌を投げつけたりします(向こうにはひびかない程度に気をつかって)。能町さんにはこんな激しい一面もあるんですって。
今日はめずらしく、まだズンズンチャカチャカしていません。が、さっきからごま油のすごくいいかおりがします。
宮崎が彼氏に料理を作っているんでしょうね。
しかし、わたしがこの仕事場にいるのもあと1か月程度となるでしょう。共同仕事場計画、1年にして破綻。
さらば宮崎。思うぞんぶん音楽を聴いてくれ。
インフルエンザ対策には一にも二にも手洗いですよ。ヤフオクのマスクの値段が高騰していて、おもしろいです。こういうところをねらって小狡く稼ぐ人って、すごいよね。や、別にほめたくはないんだけど。よくすぐに思いつくなあって。薬局からざっくり買い占めてヤフオクで転売してるんだろうなー。マスクなんかしなくても人ごみに行かなければいいよ。ああ、でもラッシュはしょうがないか。困ったものです。
きのうは、久しぶりに朝まで飲みました。だいぶまえの四巨頭会談のうちあげと称したのに、かずあきくんは寝坊(?)でけっきょく来ませんでした。って、夜の9時前に電話して「11時くらいには着くと思うけど……」って、あんたのとこは新宿まで1時間かかんないでしょ! いったい出かける準備にどんだけかけるんだ。おまえは女子大生か。これだからホモは! けっきょく遅くなるからって、来るのあきらめちゃうし!
「これだからホモは!」とか堂々と書けるのがたのしいですよね。
あーパンクバンドやりたいなあ。
特に書くテーマがなかったので散漫な内容になりました。


たくさんのコメント、ありがとうございました。感情的な話がずるずるしてしまうのがいやなので、一部のコメントについては(応援してくれている内容であっても)消したものがあります。でも、全部読んでおります。消してしまってすみません。


はてなブックマークんとこにあったやつ。spectre_55さんの「隠れ腐女子である書き手による腐女子フォビアの表明に読めて仕方ないっすよ、能町さん……」ってすげー。それ、全然否定しない!! そのとおりだと思います! あ、でも隠れ腐女子ってなんかやっぱやだな。(←これがフォビア)


しゃしん:小樽の市街地の山肌にありました。