2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夕張その1

夕張に行って来たんです。 私(親戚がすべて北海道)と、かまくらさん(北海道に住んだ経験あり)と、とよすさん(雪国育ちだけど北海道は初めて)の3人で。 ほかにも札幌のモエレ沼公園とか、十勝とか、いろいろ行ったんですけど、一部はわたしの胸にしまっ…

ふつうにっき

ずいぶんとあいだが開きました。 その間、わたしが何をしていたかというと、いつもどおりだらだらしていたり、いろんなことがいやんなったり、仕事が着実に減ったり、旅行に出て雪に見舞われたりしていました。 そうです、今年2回目の北海道に行ってしまいま…

おしらせとおへんじ

ずいぶん長いことお待たせしていた、好きな男ランキングの番外編をやっと発表いたしました。とりあえずスポーツ選手からね。これから小分けにして発表していきますのでよろしくです! とりいそぎそれだけ書きたかったんだ今日は! おもしろいよーこのランキ…

ふつうにっき

仕事場のとなりに住んでる宮崎が超うるさい!!! そのズンズン震動するクラブっぽいやつ聞くのやめろ! せめてちっちゃい音で聞いて!! 彼氏が来てるときだけ彼氏の好みでそれ聞いてるわけで、つまりそのイライラくる音楽が聞こえるときは彼氏が来てるってこと…

ふつうにっき

イベント「四巨頭会談Vol.2」に来てくださった方、ありがとうございました! 差しいれもいくつかいただき、ほんとうに恐縮でございます。私の血となり肉となっております。 イベント自体は、どうなんでしょうね、あんなんでいいんでしょうかね。 たのしんで…

あついね

だいぶ間があいてしまった。 これは、単に書くことが特になかったからです。春になって私はこころよく怠けている(大好きな尾形亀之助さんの詩から引用。うろおぼえだからまちがえてるかもね。) ここって、編集の方もたぶん見てるのでアレですけども、いち…

ぬるいにっき

わたしの目がにぶっているとおもいます。 もうちょっと前だったら、動体視力がもうちょっとよかった。とらえて書くものも多かった。キャッチしてた。キャッチ! ってね。キャッチ! ってな具合でしたよ、もっと。2時間に1回くらい。 なんだか最近あんまり残…