2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふつうにっき

こないだ借りたルナシーとWANDSを聞いているんですけど、いやあ、いいよー。思い出いろいろ。ROSIERだとかTRUE BLUEなんか、歌っちゃうもんね。高校のときカラオケでよく歌ってたもんね。WANDSも、「世界中の誰よりきっと」が入ってるし、なつかしさゴリゴリ…

アリバイにっき

2日休むのがちょっといやなきぶんなので、むりやり書いてみる。 やっべやっべ。 日記をまともに書けないほど忙しくなってしまいました。こまりますね。びんぼうひまなし。 こないだ借りたthe chillについてごちゃごちゃ書きたいことがあったんだけど、書く余…

ビーズふつうにっき

先週借りたのを返しにジャニスに行ったら、1日延滞だった。てっきり日曜に借りたもんだとおもいこんでいました。こういう小さなショックは、積もります。カネ的にも。 めじろくんとスープカレーを食べていると、そこのお店のBGMでB'zのALONEが流れはじめまし…

ふつうにっき

わたしはほんとうに本を読まない。 どうしてもこんなふうに文章を書くのが好きだと、さぞかし本を読む人なんだろうなあと思われることが多いのだけど、子どものころから一貫して読書が好きだったことは一度もありません。読書感想文も実に苦痛で(書くことよ…

ふつうにっき

まず、お知らせなんですけど、昨日おしらせしたモテない系の出版イベントが、なんともう予約が埋まってしまいました。ほんとうにありがとうございます! ありがたさをこえておそろしいようなきもちでいます。だって、昨日「すげー早く埋まったらそれはそれで…

おしらせだ

きょうもそんなに出歩いていない。こんなに出歩かないとからだが弱くなるよ。もともと弱いけど。 きょうは、くすぶれ!モテない系の更新日なので、見てやってください。そんでもってね、リンクで飛ぶとすぐ「おっ」って思うとおもうんですけど、あの、恥ずか…

ミハメタ

ことしの夏のこと、実家に帰ると、母が「こんなおもしろい番組があったから録画しといた。ヒマなら見たら?」というようなことを言う。これはいつものことです。母は情熱大陸とかいつみても波瀾万丈とか、そういうのが好きなのです。テレビをまるで見ない我…

ロハシ系

きょうも電車にさえ乗っていない。ひきこもり。私はこれでもひきこもっているのは嫌いなのです。ほんとうはどこかに勤めたい。 そうです、もはやバレてるでしょうから書きますが、現在わたしはOLではないです。いつ辞めたかは言いませんが、かつて勤めていた…

おしらせとふつうにっき

おしごとのおしらせをまずやりたいですね。雑誌soup.(インデックスコミュニケーションズ)にて「能町みね子と街の声」という連載をさせていただくことになりましたよ! 紙媒体初の連載で気負っておりまして、気負いすぎて第一回目はちょっと空回り気味です…

まとまりのないにっき

ファッションなんかちっとも興味ないです。心から興味ねえよーだ。たかがハダカを隠したり寒さをふせいだりするものじゃん。そんなん、どーでもいいよ。いま、ちょう服がほしいです。 ブーティってなんやねん。突然なんやねん。ショートブーツとどこがちゃう…

みじかい

きょうのタモリ倶楽部は、きっと9割方のかたが「BOBA(田中要次)さんが出た」ということに注目されたと思いますが、私はそんなもんじゃないんだぜ。私くらいの熟達者になると、「安斎さん以外全員がメガネ男子だった」ということに注目するんです。ふふふ。…

戦いのはなし

いやーきょうは仕事したね、あれだね、わたしゃワーカホリックじゃなかろうか。 といっても仕事を始めたのは22時くらいなんだなあ みつを 「〜なんだなあ」というと、「みつを」とか「立松和平」をつけたくなりますよね。 昨日借りたのはですね、やっぱり羅…

ふつうにっき

FTMのしゃくじいくんにはじめて会いました。FTMの子ときちんとしゃべるの自体がはじめてです。 正直言って、わたしも半分興味本位なのです。だって、ゲイもレズビアンもMTFも(もちろんノンケも)友だちにいるけど、FTMだけはいないんだもん。しゃべってみた…

しもにっき

きのう軽い気持ちで「10万pvとった人は教えてね」なんてちょっと時代遅れなことをやってしまったのだが、考えてみると、言われたところで別に証拠もないし、2人から申し出があったらどっちがほんとか分かんないしなあ。というか、全く知らせが来なかったらそ…

まどろっこしいにっき

はてなスターを置いたら画面のいろどりが少しマシになって、うれしいね。ページビューももうすぐ10万だよ。10万をとった人は、おしえてください。別になにもあげませんけど、おいわいします。 きょうはメイクさえしていないような日なので特に日記として書く…

記憶喪失になってません

私のおなかのくだり具合がとんでもない。とんでもございません。(←間違った丁寧語) とんでもないことでございます。(←正しい丁寧語) 古くから歌にも詠まれているように、女子といえば便秘、便秘といえば女子というのは定説ですが、なんだかわたしの内臓…

わりとふつうにっき

はてなの使いこなし方がよく分かんねえ。 具体的には、うーんその、サイドバーのところにCDのジャケットとかをこれ見よがしに並べて、「先輩、どうスか? オレ、センスいいっスよね?」的なことが、ちょっとしたい。でもやりかたが分かんないので、しない。…

月曜ぶんのにっき

病院に行き、地元のきっさてんでおしごとのうちあわせをし、夜はおともだちと食事。そしてそのあと(というか今から)しごと。いいのかよ、この時間割で。ほんとは私だってせめて2時くらいに寝たい。そして8時くらいに起きたい。 旅行記をさっさと書かないと…

日曜ぶんのにっき

ねむいけど書いて寝る。 さいきん、やたらとねむい。夜もわりとしっかり寝てるはずなのに朝から晩までねむいのは一体なぜなんでしょうか。なにかのびょうきでしょうか。 きょうはしごとと洗濯をして飲みにいきました。きょうはくすぶれ! モテない系の更新日…

土曜ぶんのにっき

きょうは仕事しかしていないので特に書くことなし。 土曜の分のにっきを書きます。 ぬまぶくろさんに誘われて、われわれはイクスピアリの「須永辰緒・夜ジャズ」に行ったのだ。わたしはジャズのことはそんなに知らないけど、誘われて行くジャズのライブとい…

ねるまえにっき

ああねむい、ああねむいけど書くのが好きだから書いて寝る。 かさねがさねになりますが、前のブログを終了した件について、メッセージとかコメントとかほんとにありがとうございます。書いている者としては、「今までありがとうございました」っていうふうな…

ふつうじゃないにっき

こんばんは。能町みね子と申します。ふっふ。 今まではここのタイトルを「nmのふつうにっき」として書いていましたが、今日から「能町みね子のふつうにっき」とします。 そんなわけで、2年弱つづけたいわばデビューブログを、やめた…というか、凍結しました…

ふつうにっき

仕事のうちあわせ。 いろいろ話をして、いま私がやっている某仕事がやっぱり異様に安いことを確認して、ちょっと安心。いくらなんでも安すぎると思っていたのは正しかったのだね。よかった。みなさん、あまりの安さに驚いていた。こんなに安かったらモチベー…

赤目2かいめ

赤目四十八瀧心中未遂を観にいった。 3年半くらい前(そうかもうそんなに前なんですね)、池袋の昭和という喫茶店に赤目の大きなポスターが貼ってあって、気になって、ポレポレ東中野に終演日間近に観にいったのでした。陳腐なことばだけど、感動した。感動…

ふつうにっき

高木正勝ばかり聴いている。ちょうどいいんだよね。 私、野菜チップスが好きなのです。近所のくすりやにトイペとティッシュを買いにいったら安売りしてたので、つい買ってしまった。しかし、買ってみてからなにげなく成分表示を見たら、原産国:中国、と。 …

さんぽにっき

しごとがわりとゆるい日だったので、日曜のさんぽのことを書く。 私のまわりには、男子も女子も、古いものをいとおしむ人が多くてすごくうれしい。人の業の染みついた、骨董と呼べるほどではない、俗な、汚い、古いもの。家とか団地とか、古くて見捨てられた…

めっぽうふつうにっき

きのうはすごくおもしろい散歩をしたというのに、それを詳細に書く余裕がないくらいしごとが忙しい。しょうがないので余裕ができたときにまとめましょう。今日も朝から(というよりは起きた昼から)めっぽう仕事ばかり。めっぽうの使い方ってこれで合ってる…