おしらせだ

nomuch2007-10-25

きょうもそんなに出歩いていない。こんなに出歩かないとからだが弱くなるよ。もともと弱いけど。
きょうは、くすぶれ!モテない系の更新日なので、見てやってください。そんでもってね、リンクで飛ぶとすぐ「おっ」って思うとおもうんですけど、あの、恥ずかしながら「モテない系」の出版記念イベントなるものをやってしまうんです。12月8日、土曜のまっぴるま。しかも、ロフトプラスワンで!
関東圏以外の人はあんまりなじみがないかもしれないですけど、ロフトプラスワンって、けっこうやばい(いい意味で)ところなんですよ、うへえ。そんな場所でイベントをやらせてもらえるというしあわせ。わたしは幸せもんだよ。
イベントっていっても、実際、内容はなんなの? って話ですが、うーん、なんでしょうね、何しろ人前に出るのは初めてですから、人前でしゃべり慣れていない私が噛んだりとちったり挙動不審になったりする様子をクスクスながめるようなかんじのイベントなんじゃないでしょうか。あ、ここまで卑下すると逆にアレだろ。すいません。
あの、いちおうそれなりにテーマに沿ってしゃべるとおもいます。ぬるいかんじで。楽しいものにしたいなあという気合は、あるんです、これでも。わたしに「気合」っていうことばは似合わないんだけど。
それで、気合の一環としまして、土井コマキさんをお呼びしたのです! さっきのロフトプラスワンは関東人が反応するところですが、ここは関西人が反応するところです。いかんせんイベントの場所が東京なのでもうしわけないんですが、ステキメガネ女子である土井コマキさんとたのしくぬるくおしゃべりしたいなあ、と思っております。昼から酒でも飲みつつ。サイン本(ちょっと恥ずかしい。私が。)も買えます。
はてなって、いろんな名前を出すと自動的にリンクがついて説明がついてくるから楽だよね。)
で、問題はお客さんですよ。ロフトプラスワンは、行ったことがある人は分かるでしょうがキャパはそんなにでかくない。とはいえ、先着160名というのが、埋まるんですかね…。まったく読めない。ちょっとしんぱいです。すげー早く埋まったらそれはそれでおそろしい。ないよなあそれは。あの、是非来てください、新宿歌舞伎町だけど、こわいところじゃねえでよ。東京は怖いっちゅうけど、優しい人もたくさん居んだよ。な。姉ちゃんだってたっしゃで東京で暮らしてっからよ。
あ、応募は、上のリンク先からいけるブックマン社の専用ページでお願いします。受付はそのサイトオンリーです。わたしに直接メール送られたりしてもちょっと困ってしまうので、よろしくです。
モテない系の連載ウラ話的なこともできるかもしれないッスね。まあ、土曜の昼というすごい時間帯なので、気楽に来てくださいませ。わくわくしているよ。


しゃしん:深川のあたりの、ゆがんだ道、広い空、消火器!!!
eimoさんへ。なぜ西新井に行ったかというといま私がこっそり書いてるケータイ小説の舞台が竹ノ塚だからです。竹ノ塚、西口がいいかんじだったなあ。