御礼

nomuch2008-10-02

イベント「女子夜学校」に来ていただいたみなさま、本当にありがとうございました。
毎回ぐだぐだで、会場の全員を楽しませよう!という意気込みがあるわけでもなく(これってすごいダメじゃん)、楽しくなかったらごめんって謝ってばかりですが、それでも集まってもらえるのはほんとうにうれしい。このことに慣れないようにしたいです。そもそもあれだわ、自分がステージに上がっているという実感がいまだにないね。もしステージでしゃべってる私を観客席から私が見たら、激怒して引きずりおろすと思います。おまえは人前に出る人間じゃねえ!と言ってやります。
関係者の中でつねづね言われることは、「お客さん、みんなクオリティ高ス」ということです。アンケートを取ると、その量・質ともにはんぱじゃなくよいものが返ってくるので、実際あの休憩時間では完璧には選びきれないんです。かといって、あらかじめアンケートを取っておくというのはちょっとおもしろくないし、そこは難しいところです。結果、終わってから「あ〜これ読めばよかった!」というものが発掘されたりして、せっかく書いてくれたのにすみません。打ち上げで、こっそり内々で楽しんじゃってます。
そして、今回、マンガやティーンズノベル(?)方面に詳しくない私にとってはいろいろ勉強になることも多かったです。みんなどこかでつまずいているけど、ほんとにつまずきかたにはさまざまありますよね。固有名詞をバンバン出しまくり、自分が知ってることについてはつい説明を省いてしまったようなあたりは反省しています。あと、知らない人の個人ブログを、ね……。ええ、すいません……。
個人的にいろいろくださったみなさま、ほんとうにありがとうございます。まだ、私を好いてくれる方々(……って、ファン?ファンって言っていいの?ファン以外言葉を知らないからとりあえずファンってことにしていいのかな……怖いな……)というものの存在に私自身が慣れていないので、毎回声をかけられるたび挙動不審です。今後そういうことがあってもたぶんずっとそうだと思うので、そのへんは許してください。
そして、どうでもいいことですが、私が毎回ステージで着るネタTシャツが、今回で完全にネタ切れです。もうこれ以上ネタになるTシャツを持ってないので、もうイベントをやらないかもしれません。いや、それは嘘です。分かんないです。でもTシャツがなくなったのはほんとうです。あと、メガネ(だて)も変えたいって思ってるんですけど、メガネって高いです。宮川大輔がかけてるようなでっかいのがほしいです。
特にまとまらないままぐだぐだで終わりです。(イベントと同様)


しゃしん;鉾田の、たぶん廃墟。元美容室なのに迫力ありすぎ。横壁がトタン。