かざりけのないにっき

nomuch2008-01-22

べつに書くことないなあなんておもいながら、この日記はふつうにっきとして書きはじめたんだからごくふつうのことをかけばいいんだと思い直しました。だから猛省をこめて今日のことをふつうに書きましょう。猛省猛省。
10時くらいにおきたけど、二度寝というか、ふとんのなかの魔力というか、けっきょくちゃんと起きたのは11時半くらいで、そのあと、今しなくてもいいメールチェックをしてしまって、そのあと、もっと今しなくてもいいmixiを見て、するとマイミクの人の日記で殺人鬼に関する本を読んだことが書いてあり、気になっていろいろ調べてしまう。というかネットサーフィンをする。そこからスパイラル。シリアルキラーに関するサイトをいろいろ読み、おもしろい、おもしろいけどやめなきゃ、仕事しなきゃいかん、とおもいながら読みつづけて、14時くらいになってしまった。バナナシェイク(自家製)を飲んで朝ごはんがわり。またサイトのつづきを読む。もういいかげんにせんといかん、どげんかせんといかん(たくみに流行語を採り入れる若者ですね)とおもい、きちんと着替えてみる。そして、15時すぎにやっと仕事らしいことに入る。この時点で今日はせっかく借りた作業場に行くことをあきらめた。相撲を見ながらしごとを…とおもいきや、きょうは国会中継で、4時半にならないと相撲中継が見られない。イライラしながらなぜかそのまま国会中継を聞きつつしごと。いいかげんおなかがすいたので、こんな堕落した日にはコンビニ弁当しかないと思いすぐそばのセブンイレブンでコンビニ弁当を買って食べる。そしてまた仕事。もう相撲がはじまったので、ゆかいに相撲をみながらしごと。
18時すぎに打ち合わせ兼飲みのためにおでかけ。ブックマン社のたかせさんがごっつのDVDを貸してくれた。全くしごととは関係ないけど、わたしはお笑いで「ごっつ」を経由していないことにコンプレックスがある、と前に言ったので、それを覚えていて貸してくれたのです。うわーい。ゆっくり見よう。ありがとうございます。
銭湯に行かなきゃいけないからわりと早めに帰って、銭湯に行って、しごとしなきゃーとおもいながらyoutubeで別に今日見なくてもいい動画(昔のお笑い。ブレイクものなど。田代まさしとかスープレックス時代の劇団ひとりとか超やせてるバナナマン日村さんとか、たまらん)をつい見てしまって、また仕事に取りかかるのが遅くなって、2時すぎにやっとのことでしごとにとりかかり、ひと段落ついたのでもう寝ます。
恥ずかしさをなるべく忘れて素直に書いてみるとほんとうにひどい一日です。いつもこんなもんだけど、中でも悪いほうでしょうね、全くよう。猛省だってば。


しゃしん:廃校。いまは縫製工場なんだそうですよ。玉之浦の山のほう。