あかるいにっき

nomuch2008-11-22

わたしがどれだけNHKブラタモリ」を楽しみにしてたと思ってるんだこのシャープアクオスハイビジョンレコーダーDV-ACV52は!! ふざけんじゃないよ。なんでブラタモリの録画だけ失敗するんだよ。相撲が1日録画できなかったくらいならまだ我慢するよ、でも場合によっちゃ一生に一度しか見られない「ブラタモリ」を、わたしはあんだけ楽しみにして、忘れないように4日も前から予約録画しておいて、しかもいつもより画質のいいモードで予約しておいたのに、深夜さっき帰ってきたら録画リストにない。
さっきからいじっていたら、どうもレコーダー自体の調子がかなり不安定になっているから、そのせいで録画できなかった、のか。シャープアクオスハイビジョンレコーダーDV-ACV52、まだ買って半年経ってない。のに。
あー楽しみなブラタモリを録画できなかったようではもう生きていてもしょうがないよ……
テレビごときに何をムキになっているのかと思われてもしかたがありませんが、きょうはもやもやした気持ちで帰ってきたので、最後の頼みの綱だったものがなかったというショックは大きい。
こうなったら今日おしごと中に書いたmixiにっきを転載してやる。


髪がどうにもまとまらないので、美容室に行きました。
30になる前にひとつでかいことをしてやろうと思っているので(スキンヘッドではないです、あれはあきらめました)今回は中継地点として、明るく染めちゃおうかなあと思いました。
けっこう明るくなって、重めの長い前髪ができて、なんか、ギャルっぽくなりました。たぶん、いままでの人生のなかでいちばんギャルっぽいです。いや、さほどでもないんですけど。でもじぶんのなかではギャルっぽいです。これも小悪魔ageha効果か。(1回しか読んでないけど)
勢いなのか、わりとギャルっぽい店で服を買ってしまいました。紙袋がすごいギャルっぽくて、なんか恥ずかしいです。
そして、そんなことよりもやっかいなのは、お仕事のやる気がほんとうにどこかに行ってしまっていることだ。
やる気ってどうやったら出てくるんだっけか……
おへやのどこに隠れてるのかなーフフフ
いまじぶんがやっていることが、なんだかもう、ね、まったく意味がないうえに、べつにおもしろくもなく、自分自身もおもしろいと思っていず、ひとつも存在意義のないことのような気がする。
というきもちがさっきから2時間ほど変わらないので、やらなきゃいけないことにちっともとりかかれないんだが、これ、回復するのかな、なんだこれ? ここまで空っぽなかんじなのはけっこう初めてのような。
髪も変えてついでに服なんかも買っちゃってふつうだったらはずみがつきそうなもんなのに、ねえ、
こまったもんだな
みんな、こういうところから酒とか薬とかにジャンプアップしてゆくのだろうな、というのはほんとによく分かる。ジャンプアップしないけど。それ自体がめんどくさいから。
おお、まずいよ、すごく暗い!! でも髪の色は明るい


とまあこんなふうに、mixiにはもりもりと暗いことを書いていますので、知り合いでさえあまりマイミクにしたくないわけです。シェルさんごめんなさい。
ああ、それにしてもブラタモリ……はあ……


……その後。ブラタモリは臨時ニュースにより放送延期になったというメールをいただきました。れいさん、ありがとうございました。シャープアクオスハイビジョンレコーダーDV-ACV52、ごめんね。でもこれだけ字を割いて書いてしまったし、わたしのブラタモリにかける情熱が分からないでもないので、このままほっといてみます。


しゃしん:宇治山田駅前の商店街はけっこうすごかったんだけど写真じゃ説明できない