読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すもう+ふつうにっき

nomuch2008-11-27

わたしは若ノ鵬がただかわいそうに思っちゃうんですよね。甘いのかなあ。
大麻常習はいけませんけど。それで解雇されるのもしかたがないと思うんですけど。
そのあと週刊現代に言い寄られて八百長証言しますなんて言って、それであとからやっぱりあれはウソでした協会に戻りたいです、なんて言って、右往左往するばっかりだもん。ただただ海千山千の外国人(若ノ鵬から見て)にいいようにいじくられて従いまくるだけの素直ないい子じゃないですか。まだハタチだもん、自律なんてできないよ。更生の可能性なんていくらでもあるっしょ。どこかの格闘技団体が拾ってあげないかなあ。
相撲の話になると熱くなっちゃうよね。
ついでに言うと、安馬は、まだひょろひょろだったころから「読みにくいし二文字だから呼びあげにくいし、あの変な名前どうにかならんか」と思っていたのですが、わたしの念願かなってついに変わりました。大関昇進おめでとう、
日馬富士(はるまふじ)。
………。
また読めないよ……。ぜったいヒマフジって読んじゃうよ……。
なんでー!なんで期待の大きい人ほど変な名前になるー
まあ1年もたてば慣れちゃうんでしょうけど。なんかなあ。なあ。隠岐島出身の福岡くんが十両昇進できなかったのもとても残念だなあ。ああ。
相撲のことくらいしか書くことがないのかな。前は何を書いていたっけ。
ふつうのにっきを書けばいいのか。
今日は、打ち合わせに寝坊して遅刻しました。日々、社会人としてダメになっていく自分を実感しています。わたしの肩書はおもてむきには文筆業兼イラストレーター、してその実態は日本の弊害。肩書「日本の弊害」。ヤホーイ。やりたいこと特になし。逆に聞こう、私に何をやってほしい? ちなみにわたしは健康でいられればそれでいいと思います。みんななにもしなくていい。温かいスープが飲みたいです。
支離滅裂ですよ。ごめんなさい。きょうは雨が降っていたのですが、仕事のやる気は10段階中8くらいありました。すげー! 意外とはかどりました。そのかわりヨガに行けなかった。かなしい。
健康健康。お経のように唱えましょう。でも寝るのが午前4時。
メールをくださる宇治山田のみなさま(ふたりだけど)へ。これらは去年いきおいで徹夜明けにひとりで伊勢神宮に行ったときの写真なんです。神宮の写真はひとつもないけど宇治山田の写真はもうちょっとあるのだ。いい町でした。


しゃしん:そんなわけでこれも宇治山田の路地です。日章旗(祝日だったため)、路地のせまさ、ふとんの干しかた、ひとつひとつがかなりいいです。100円自販機だけはちょっとじゃまだった。