しっかり告知とすもうにっき

nomuch2008-01-28

イベントの告知をもっとしっかりするべきだな、とおもったので、こちらにも(ほぼコピペですが)きちんと書きますね。出すのが遅すぎるかもしれません。すまん。


土井コマキさん主催「想う壺14」に、能町みね子出演。です。
「想う壺14」は、ずばり女子のための女子による想う壺です。
世の中、ギャルの為のイベントは数あれど、文化系の女子がくつろげるイベントがなさすぎる! 呑んで歌って愚痴を言い合って慰め合って…前にも後ろにも進まない、だけどなんか楽しかった〜、あたしら何が悪いの? そんな大きなゆるい女子呑み会の雰囲気をお楽しみいただきたいです。
ちなみに、女子のための…とはいいつつ、男子禁制なんて強い事いえるわけもなく、男子も黙認。でもカップルで来て楽しめるとは思いません。あしからず。(写真撮影厳禁)

■想う壺14〜ひなまつりの女子
2008年3月3日(月)18:30開場/19:00開演@大阪・アメリカ村digmeout ART & DINER
★ライブ:二階堂和美石橋英子×アチコ
★トーク:能町みね子×土井コマキ


チケット:\2500- (ドリンク代 \500別途必要)
★チケット予約方法★
メールで予約、当日引き換えとなります。次の内容をomou2bo@gmail.comまでメールしてください。メール件名を必ず「想う壺14予約」にしてください。
*****
1 お名前(漢字とフリガナ)
2 住所
3 電話番号(確認の御連絡をさせていただく場合がございます)
4 予約枚数
*****
↓携帯電話の方はQRコードからどうぞ

★重要★
予約受付完了のメールが返信されましたら、予約完了です。3日以内に届かない場合は、予約出来ていない可能性がありますので、御連絡ください。上記のPCアドレスから送りますので、PCメールの着信拒否をされている携帯電話の方は、受信できるようにしておいてください。


※お問合せ(なるべくメールでお願い致します)
メール:omou2bo@gmail.com
電話:digmeout ART & DINER 06-6213-1007(担当:ゴクデン/フルタニ)

はい、こんなかんじです。こないだ中村佑介さんと土井さんと会ったのもdigmeoutなんでして、下見も兼ねてしまったのでした。
私は前よりもテンション上げるようにします! 少しは!


で、相撲のことなんだけども、千秋楽がさあ、よりによって生で見れなかったんだよなあ。日曜だからどうしてもほかの予定が入ったりするんだよなあ。
深夜のNHKで見たドルジVS白鵬は、ほんとうによかった。特に両者が強く引きつけ合うゆえに足がずずずっと摺りながら動いてしまうところなんか、なかなか見られないすばらしい力の鬩ぎあいでした。ずっと地味だった豪風が敢闘賞というのもうれしい。きせのさとは毎回毎回「今度こそ脱皮?」とおもうけど、いつもいまいちのままになってしまうので、もうそろそろスルッと大関に行ってほしいもんです。
あと、私がさいきん注目し始めたのは「憎たらしいデブキャラ」としての市原です。だいぶ昔は雅山が憎たらしいデブキャラだったのだけど、大関から落ちちゃってからはどうも憎さが半減してしまっていた。新入幕の市原は久しぶりにきた「かわいくないデブ」で、顔も23歳とはおもえないふてぶてしさがあって、相撲ぶりも引いたり叩いたりでかわいくなく、これからの期待大です。しかし幕下に山本山というもっと有望で巨大(230kg!!)な憎たらしいデブキャラがひかえているので、市原の座はすでにおびやかされている。
まあとにかく私の言いたいことは、この憎デブキャラふたりにもっとしっかりとした四股名をつけてあげてください。


↓きのう買ったもの

裸婦の基本ポーズ (みみずく・アートシリーズ)

裸婦の基本ポーズ (みみずく・アートシリーズ)

ああ〜写真が出なくてざんねん。人の体をしっかり描かなきゃいけない仕事がはいったので、買ってしまいました。中のヌードモデルさんの髪が聖子ちゃんカットみたいでステキです。発売が1984だからなあ。ふつうに新品で買ったんですけど。いや、18本入りを買ったわけじゃないんですけどね、コンビニで1本買ったんですけど。
紀文の豆乳シリーズ(と、うまい棒)は全種類トライしたいとおもっています。デザインも大好きなんです。昨日こんな「やきいも」なんてのを発見、しかしデザインがちょっとちがうのが少し残念…。それにしてもフレーバーとしては冒険してますよね。おいしかったです。
いままで飲んだ豆乳シリーズメモ:調整、特濃調整、麦芽コーヒー、バナナ、ロイヤル紅茶、抹茶、ごま、無調整、黒豆、フルーツミックス、ココア、サラダ(←不味い)、やきいも。こんなもん? 書き忘れがあるかもしれない。サラダは売っているのを一度しか見たことがない。


しゃしん:例の旅館から見た島の景色。このもやっとしたかんじ