イベント!と、すもう

nomuch2008-01-25

イベントをまたやってしまうよー。マジかよー。
12月にやった例のイベントが好評だった(のか? 本当か?)とのことなので、調子に乗って大阪でもトークイベントをすることになりましたよー。3月3日、おひなさまの日。トークのお相手はもちろん土井コマキさんです。うふふへへ。土井コマキさんのライブイベント「想う壺」に横入りで参加ってかんじです。わたしはともかく、むしろライブがすごいいいのでぜひ聴きに来てほしいです! 石橋英子×アチコさんと二階堂和美さん。くわしくはこんなところこんなところで。
私たちは何をしゃべるのかというと、うーんなんだろうね? モテない系についてグダグダと奔放に、滑舌悪く(それは私だけだ)しゃべるのだとおもいます。がんばります。おもしろいものにしたいというやる気はたっぷりあるんです。空回りしないようにね。うん。
あ、モテない系も定例更新してるから見てやってくださいませ。
あとね、わけわかんないんスけど、大阪でイベントやるならついでに前の日にサイン会もやらね? でも本出してもう3か月だし、ひと来るか分かんなくね? ってブックマン社の編集Yさんが悩んでいるので、このアンケートの結果を見てやるかやらないか決めることにしたんですって。どうなるんだろこれ? 私だったらどれかなー。「日があえば行く」かなー。まああの、気が向いたら答えてみてくださいませ。


きょうは相撲を見にいきました。
午前に用があったので、13時くらいから入った。これはものすごく悔しい。
通常の日程(8時半開場)だったら、遅くとも10時には入りたいんです。16時ころ来る人なんて、なんてもったいないんだとおもう。三段目や幕下にはおもしろい力士がゴロゴロしてるし、お昼なら花道の光景が見れたり通路をあまりにもふつうに有名人が歩いてる姿が見れたりするのに。幕内しか見ないなんて大損ですよ。
きょうは、十両幕内で引きの相撲が多くて興醒めだったけど、両横綱の相撲がよかったので満足。それと、幕下優勝決定戦の阿覧×山本山が見れたのでじゅうぶんです。山本山はでかかったけど、おもったほどではなかった。200kg超えだけど、締まっているんだとおもう。しかし阿覧っていう名前はどうにかならんかとおもう。
栃乃花の引退はだいぶさみしいです。大卒なのに前相撲から入って(当時はめずらしかった)、十両にあがったときはかなりうれしかったなあ。人はいつか衰えるんだなあ。しみじみ。ほんとにおつかれさまでした。


しゃしん:廃校転じて縫製工場、の全景。この、横に長いのがよい。