記憶喪失になってません

nomuch2007-10-14

私のおなかのくだり具合がとんでもない。とんでもございません。(←間違った丁寧語) とんでもないことでございます。(←正しい丁寧語)
古くから歌にも詠まれているように、女子といえば便秘、便秘といえば女子というのは定説ですが、なんだかわたしの内臓のやつらは女子になってはくれないようなのです。すごいくだるんです。おなかちょっと出してみたらくだります。出してみなくてもくだります。夏になればくだり、秋になればくだり、朝が来ればくだり、夜が来ればくだり、雨にもくだり、風にもくだり、です。しかも最近、例のタイ旅行がおわってからとみに悪化したような気がするんだよな。内臓の話だから、タイのアレとは関係ないはずなんですけどね。ここんとこ週5くらいでくだっているような気がする。ほんとうに。
だからどうということもないんですけど。そんなに心配してはいない。健康面だったらほかにも心配することは山ほどあるもんね。
きょうはお友だちの結婚のおいわいお茶会にいき、わたしは身のほどをわきまえずに自分の恋愛話などをしやがりました。シャラップ


そういや前にやっていたオカマブログでですね、たまに「記憶喪失ネタのことを書いてほしいです」というコメントがありまして、そんなこと書いた覚えはないのになあ、と不思議に思っていたのです。(さらには「記憶喪失ネタをとっとと書け。書かないってことはウソなんじゃねーのか、ふざけんな死ね」的な、過激なコメントをしつこく書いてくる人もいまして(当然削除してたんだけど)、ネタが読みたいのに全力で罵倒するとはずいぶんと複雑な乙女心をお持ちだよなあ、などと思ったり)
記憶喪失になんかなったとしたら、そんなおいしいネタはなかなかないのだから詳しく書くに決まってるんですが、さいわい記憶喪失にはなっていませんし、そんなことをブログで書いた覚えもない。でも複数の人がコメントしてるし、どこかで誤解させるようなことを書いたっけな? とおもって過去記事をほじくり返してたら、
見つけたー! 07/3/27の、久しぶりにブログ再開したときの記事だ。


で、手術後にぶっ倒れて寝込んでるんじゃないかと思われてそうですが、うーん、それは、1割くらいは正解ですが、9割くらいはハズレです。(略)ま、このあいだ私にどんな事情があったかというと熱海に釣りに行ったら海に落っこちて、しばらく記憶喪失になっていたということにしていただけると幸いです。我修院達也さんは好きです。


これかー!! うははははは。これかー!!! なるほどー!
そーかそーか。これがネタだと分かってもらえなかったわけですね。すいません。
だってさー、わたしがひとりで熱海に釣りに行くわけないじゃないかよー。いくら私がオッサンくさくたってそりゃないだろうよー。
あの、はるか昔(もしかしたら昭和かもしれない)にですね、若人あきらさんという方(いまは我修院達也として個性派の俳優をされてますよね)が熱海に釣りに行って海に落ちて記憶喪失になるという、ワイドショーをにぎわした事件があるわけなんですよ。そんな古い話をわたしがついネタとして使ってしまったわけなんですよ。
まさかそれを本気にされるとは思わなかったのです。ほんとすいません。私がうさんくさいことを書いてたらウソかもしれませんから、わたしの発言なんぞは、あの何だっけ、ウソをウソと見抜けない人はナントカっていう西村博之発言をあたまにいれつつ、聞いていればいいと思います。もしかしたらタイに行ってチン子取った話もウソかもしれないしオカマがどうのこうのってのもウソかもしれないし私の存在自体ウソかもしれないよ。ネットなんてそんなもんかもしれないよ。ごめんなさい言いすぎました。チン子取ったのはほんとです。


写真:犬吠の小屋。とてもいいかんじです。
追加:「はてなスター」ってのをつけてみました。