あかんなー

あっ!!
なんか画面表示がまちがってて、新刊告知してないじゃん!! って思いこんでた。2度告知してしまった。アホや……。
でも、せっかく書いた文だから、そのまま載せます。以下の文は、9/1の更新がなかったものとしてお読みください。
まったく何やってんだか、意味のないことを…



あかんわなー。新刊すらここで告知しなくなっちゃって、あかんわなー。ツイッターに骨抜きだよなあ。まあしょうがないんだけどね。それが時代の趨勢なのですよ。

ドリカム層とモテない系

ドリカム層とモテない系

そんなわけで、もうとっくに出ている新刊でございます。
「くすぶれ!モテない系」「呻け!モテない系」でモテない系がらみのことはもう終わりにしたつもりだったんですが、あるイベントのときに思いつきで発した「ドリカム層」という言葉が思いのほか自分の中でだんだん愛着がわいてきて、こりゃもうドリカム層について書くっきゃ騎士(ナイト)という気持ちになってしまった。
なってない。騎士の部分はウソです。訂正いたします。
表紙が過剰にドリーミーなのは、虚飾です。オビを取ったらもう大変、という感じのステキな装幀です。いずれにせよ書店で買いにくいという評判を少々いただいており、申しわけないと思いつつもこんな私を許してくださいという気持ちでもあります。
この本の発売と、久保ミツロウさん原作「モテキ」の映画化を記念しておこなった(くせに、書籍や映画の内容については驚くほど触れなかった)イベントもすでにここで告知すらせず、終わってしまいました。
ツイッターではきちんと告知しまして、いずれはこっちでもきちんと……なんて思っていたのですが、なんと、チケット発売当日、2時間ほどで完売してしまったのです。どうしたことでしょう。おかしいです。だからここで告知する意味がなくなりました。
この感じは、私、今キテんな〜、って思うんだよね−。今キテんな〜って感じだよね。何が来てるかっていうと、人生のピークね。世間でキテるとかは間違っても思ってないから大丈夫。私の人生のピークが今なんだな〜って感じね。もうないと思うんだよねー、こんなこと。
人生のピークなので、週刊文春の連載もつづけさせてもらえることになりました。「折り合い!ランキング」は1年で終わりましたが、同じスペースで「言葉尻とらえ隊」という連載をさせてもらってます。前の連載よりはだいぶおもしろくやれているので、安心です。
では、ツイッターに戻ります。ごめんねはてな