乱れおしらせ

nomuch2008-02-20

またおしらせです。もはやこのブログはおしらせ地獄だよ。おしらせ地獄っていうとなんかいい感じの温泉みたいですね。御白瀬地獄(岐阜県、秘湯)
大阪でサイン会をすることになったみたいです! すいません!
なんか謝りたくなったので、めでたい告知なのにすいませんをつけてみました。

「くすぶれ!モテない系能町みね子サイン会
2008年3月2日(日) 12:00〜 先着150名様

ジュンク堂書店 梅田ヒルトンプラザ店
〒530-0001 大阪市北区梅田1-8-16 ヒルトンプラザイースト5F
TEL 06-6343-8444 FAX 06-6343-8448

『くすぶれ!モテない系』をご購入の方に1冊につき1枚整理券を配布いたします。本はサインをした上で、能町みね子さんからイベント当日に手渡しとなります。当日、何らかの事情でご来店できなくなった場合もキャンセルはできませんので、ご了承ください。
整理券配布は2月21日からです。先着150名様ですので、ご注意ください。

以上、編集のゲイバー大好きYさんのメールからのコピペです。サイン会って初めてなんですよね。どきどきします。しかしたくさん人がいてくれた方がやっぱりうれしいので、ぜひ来てください。黒山の人だかりを作っていただけたらとおもっています(先着150名だけど)。あと、サイン会なのに発売後3か月経ってるってことについてはあんまり言わないでやってください。すいません。
で、つまりこれは、まずは整理券をゲットせよっていうことですよね(こういうのって、私自身が企画を推し進めるわけではないので、当人はちゃんと事情が分かってなかったりするもんです。手探りっぽい告知ですいません。ああまた謝っちゃった)。こりゃーたいへんだ、あしたはきっと梅田がとんでもないことになっているよね。梅田がもう、整理券を求める人であふれて、ああ、いま盛りあがる感じで文を書き進めていたけど心が折れたのでもういいや。
それでね、わたしはいつも思うのだが、わたしもサイン会というものに行ったりただのミーハーで有名人に会ったりしたことがありますけれども、そういうときって何しゃべったらいいかほんとに困りますよね。そんなときの第1位「がんばってください」第2位「いつも見てます/読んでます」第3位「すごいファンなんです」この第3位までが99%を占め、あとはアレですね、クイズ100人に聞きましたでもモニターに挙がってこないですね。トリビアクイズ100人に聞きましたで、回答者が1人のものはモニターに出ないんです。(2へぇ)
話がそれすぎ。とにかく、ここで私は考えましたー。もしサイン会に来てくれる方がいて、いやいるだろ、さすがにゼロってことはないだろ、ええと、そのとき何か声をかけたい! と思ったら、あの、ぜひあぶらだこ、きっとまたやりますよ」とおっしゃってください。意味は考えなくていいです。とにかく「あぶらだこ、またやりますよ」と言ってくだされば、私のパワーがちょっとみなぎるとおもいます。「ですよね!」などと鼻息荒く答えて、握手をもとめてしまうかもしれないです。その際はちょっときもちわるくても、お許しください。
意味が分からないですか。そうですよね。分からない方がいいとおもいながら書いています。
きょうは乱文がいつもよりひどいです。今日、白石さんが久しぶりにおもしろかったのですが、写真を転送するのがめんどくさいので後日にしようと思います。


おしらせ追加。忘れてた。
明日(21日)、17時25分ころ、NACK5に電話出演します。なにをしゃべるかはよく分かりません。なりゆきでいきます。


しゃしん:これぞ廃屋。島の廃屋。