まとまりのないにっき

nomuch2007-10-20

ファッションなんかちっとも興味ないです。心から興味ねえよーだ。たかがハダカを隠したり寒さをふせいだりするものじゃん。そんなん、どーでもいいよ。いま、ちょう服がほしいです。
ブーティってなんやねん。突然なんやねん。ショートブーツとどこがちゃうねん。ショートブーツってどっちかっちゅうと使いにくかったやんか。なんで今年とつぜんブーティとかいって新装開店リニューアル的になったと同時に「今年の秋冬は決まり」になっとんねん。ちょっと調子よすぎるんちゃうか。あれか、名前変えるだけで何でもアリになるんか。じゃあアキバ系、あ、関西だとポンバシ系だっけ、のファッションも名前変えればどうにかいけるんちゃうんか。スラックスの裾下から見えちゃってる白靴下とか「ホワイティ」とか言ったら「秋冬は決まり」になるんちゃうんか。
あとレギンスってなんやねん。スパッツとどうちゃうねん。スパッツでええやんか。
関西弁はうそです。しゃべれません。


とにかくブーティ(この名前もいやだ)がかわいいってぜんぜん思えない。どうしよう。でも、高校時代にロングブーツがはやりはじめたころも、ロングブーツっておばさんが履くものじゃん、と思ってものすごく抵抗があった。アンクルソックスがはやりはじめたときもあれだけはナシだろと思った。でも結局、ロングブーツもアンクルソックスもはいてる。ってことはそのうち私もブーティに吸収されてしまうんだ。世の中になんてあらがえないんだ、きっと。私なんてちっぽけな存在なのだ。
きょうは神保町に行って、ジャニスでいろいろ借りました。高木正勝、ヤン・イェリネック俺はこんなもんじゃないogre you asshole面影ラッキーホール54-71を借りました。まだ全部は聴いてません。そのあと6年ぶりに入った神保町のさぼうるはやはりよかったです。6年前に入ったときはネクタイしめていた。餃子専門店スヰートポーヅもよかったです。
こないだ買ったゆらゆら帝国の「空洞です」はとんでもないアルバムじゃないかと思いはじめてきました。
日々が余韻を残さずにさっさとにげていくのは秋だからだとおもう。秋なんてすぐ終わる。

しゃしん:西新井大師前のだるまだらけのお店。なんか中国みたいです。