わりとふつうにっき

nomuch2007-10-13

はてなの使いこなし方がよく分かんねえ。
具体的には、うーんその、サイドバーのところにCDのジャケットとかをこれ見よがしに並べて、「先輩、どうスか? オレ、センスいいっスよね?」的なことが、ちょっとしたい。でもやりかたが分かんないので、しない。できない。やり方が分かんなくてよかった。醜態をさらしかねません。今は思い出したようにはっぴいえんどを聴いているんです。風街ろまんよりもゆでめんの方が圧倒的に好きなんですけど、どうっスか、オレ? センスいいッスか? あ、でもやっぱ先輩の単車の方がマジ超センスいいッスよ。オレとかじゃマジ乗れねえッスー。
何を書いているんですか。
なんでこんなことを書いてしまったかというと、仕事がはかどらないからです。この時間(午前2時)に書きものをしています。非健康。
ふつうのにっきを書こうよ。よし。
きのうは、モテない系の本のうちあわせをして、デザインがいい感じになることを期待してワクワクの神保町でした。そのあと、赤坂のおともだちのカフェにお呼ばれしました。ピュ〜ぴるさんとそこでお会いするということで。
夜8時、おいしいひっつみ豚汁をいただきながらピュ〜ぴるさん(タイでの手術をすぐにひかえている)とmgkさんを間にはさんでのほのぼのしたドシモの会話を楽しみました。初対面でも酒は人との間をちぢめるんだぜ。酒社会日本。ピュ〜ぴるさん、パッと見でわたしより3つ4つ年下だと思ったんですけど、まさか年上だとは…。わたしいろんなことをさぼりすぎだと思いました。わたしもだいぶタイの手術を楽しんだクチですけど、ピュ〜ぴるさんは楽しむどころかもっとたいへんなことに使おうとしていて、いやー、すごいです。そのくせ不安そうにしているのがちょっとおもしろいです。
私がmgkさんに「(mgkさんを)何て呼んだらいいですか?」と訊いたとき、照れながら「いきなりストレートなこと聞きますね! そうッスねー、やっぱり笑顔のかわいい人かな…」と、とんでもない答えが返ってきたのがいまだにツボに入ってます。いったいどういう聞きまちがい方をしたのだろう。
そしてきょうは、メガネを買いにいきました。その途中、雑司ヶ谷にある「雑二ストアー」がまだ現役なのを見て、ほっとしました。あのあたりのまちなみは国宝もの。
で、メガネ、私は迷った結果けっきょく買わなかったのですが、めじろくんのメガネが決まったのでよかった。池袋はそんなに好きではないけど、渋谷にくらべたらそりゃもうマシなので、買い物もたのしめます。ピーダッシュパルコのメガネ屋さんの店員さんは好感度大です。


写真:犬吠埼のすてきな廃墟