暑いことについて

暑い。
それしか言うことがない。暑いとそれしかない。
「暑いことについて」おわり。
映画を見たりライブを見たりしているのに、そういえばそういうこと全然書いてない。
思い出せるかぎりで最近見たライブ:遠藤賢司さま、知久寿焼さま、あれ、こんなもん?
二人とも私にパッチパチの印象を残してくれたので、何回分も見たような気になったんでしょうね。
パッチパチ?
独特の形容を使えばいいってもんじゃないよな。うん。でも「パッチパチ」はちょっといいと思う。
夏フェスとかいうやつは私は暑くてきらいなので、行く気がありません。暑いのがほんとうにきらいなのでそればかりはしかたがありません。暑くて人が多くてごちゃごちゃしているのがいやなので最近は花火も見に行かなくなりました。
しかしそんな私が唯一欠かしてはならないと思っているのが神楽坂の阿波踊りである。
なんで神楽坂で阿波踊りをやっているのかよく分からないし、べつにさほど伝統的なものでもないし、たぶんほかの地域でやる阿波踊りと格段のちがいはないだろうし、阿波踊りそのものが見たいなら徳島に行った方がいいに決まってるし、要素を取り出せば特に惹かれるところなんてないんですけど、毎年これだけは見なければいかんと思って見ています。「近所だから」という理由はそれらすべてをぶん投げる力を持っております。
わたしは「だむだん連」という連が好きなんだ。
あとね、あ、このことは一行で書こうと思ってたのに二行で書くよ。P。
私たちは雑談して、それを垂れ流そうとしているのです。ひどいです。→


しゃしん:どうしようもなく哀しい感じの、ただの民家風田舎系ラブホ。左側看板には「不景気を切る」って書いてある。ラブホにそのメッセージはどういうことか。だいたい「切る」だもんね、「斬る」じゃないんだね……。茨城の明野はいいところ。


追加:大ニュース!! なんとパンの山が幕下優勝!!(パンの山についてはこちら!!) おめでとうパンの山!! しかも珍しい8人での決定戦を制して優勝!! さらに物言い取り直しの相撲まであってほかの人よりもたくさん相撲を取らされるパンの山!! 相撲を取りすぎて立ち合いでちょっとフラついて客席をざわつかせるパンの山!! あからさまに疲れちゃってるパンの山!! それでも勝つパンの山!! インタビューでも案外冗舌なパンの山!! 着実に力をつけつつあるパンの山をみんなで応援しよう。ファンレターは木瀬部屋まで(わたしはべつに関係ありませんが)。