おしらせですよ

そっかツイッターじゃなくてこっちでも書かないといけないわけだな。
なので怒濤の宣伝です。すみません。
「四巨頭会談」という本が出ます。

四巨頭会談―男好きの男と女好きの女と女だった男と男だった女

四巨頭会談―男好きの男と女好きの女と女だった男と男だった女

  • 作者: 能町 みね子,竹内 佐千子,西野 とおる,かずあき
  • 出版社/メーカー: ブックマン社
  • 発売日: 2010/11/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 22人 クリック: 417回
  • この商品を含むブログ (7件) を見る
平たく言うとホモとレズとカマとナベがお互いについて聞いたり下ネタしゃべったりほかの人たちをけなしたりした本です。
元々はというとこういう題名で2回イベントをやったんです。それを書き起こして整理したり、追加で何回も対談したりして中身が濃厚になりました。漫画も入ってます。おもしろいとおもいますよ(自分のだけじゃなくて共著だから、わりと気軽に「おもしろいよ」って言えるね! よかったー)。
ただ、本の帯に「人気漫画家の〜」と書いてあるのがなんというか。もうツッコミ待ちと言ってもいいと思います。はっきり言ってこの中に人気漫画家はいないぞ! な! ていうか私は漫画家ですらないしな!
んで、それにちなんでイベントもまたやってしまうのです。

「四巨頭会談〜男好きの男と女好きの女と女だった男と男だった女〜 書籍化記念イベント」
出演:かずあき、竹内佐千子、西野とおる、能町みね子
会場:阿佐ヶ谷ロフトA
11/2(火・祝前日) 開場18時 開演19時 前売2000円(飲食代別) 当日未定
前売はローソンチケット→Lコード:32696
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/schedule/lofta.cgi?year=2010&month=11

チケットまだだいぶ余ってるみたいなんでさびしいです。人気漫画家じゃないのでしょうがないんですけど、人数少ないとみんなで飲み会みたいなノリになってしまいそうです。それはさみしいので買ってほしいです。今回はしゃべるテーマが前よりしっかりしてるみたいだし。なんとこの4人で漫画について語りそうです。
で、そのイベントでは質問&アンケートも募集してます。イベントに来る方はもちろん、来ない方でも答えていいかも。結果とか、質問の答えとか、できるだけイベントで使います。


あと……

オシリペンペンズ漫画部による"まんが道" vol'2」
出演:漫画部部員(石井モタコ、道下慎介) and more (=後藤まりこ三本美治能町みね子
会場:高円寺円盤
10/30(土) 開演19時 チャージ1500円

こんなんにも出るのです。びっくりするわ。
ある日突然オシリペンペンズの道下さんからツイッターのDMが来て、出ませんか、と。まったく面識はないけどオシリペンペンズ好きなんで二つ返事で了承してしまったが私はそんなに漫画を知らない。後藤まりこさんも(ライブでは見てるけど)当然面識ない。だからあんまりしゃべらないかもしれないですが私はたぶん楽しんでると思います。


あと、これもスタートした。「お家賃ですけど」の時系列上の続篇、「牛込の加寿子荘」が連載スタートしました。
あと、週刊文春で「折り合い!ランキング」って連載も始まりました。
あと、この本にもまたサッカーファンをいらつかせるような記事を書いています。すみません。


今回はたまりにたまった宣伝に終始してしまった。宣伝は苦手です。ぎこちないのが申しわけないばかりです。
でも四巨頭イベントはほんとに余ってるみたいなんで来てくれたらうれしいですマジで…


あ、「うっかり鉄道」の宣伝も忘れてることに気づいた。また今度書きます……っていつになるんだろうな