今年もアレだねえ

ちっとも更新してなくてアレだよね。
まあいろいろ、アレなんです。日々いろいろ、アレで、大変だったり大変じゃなかったりなんです。
さて諸君は昨年のアレを覚えておいでか。
(昨年のアレ→
別に覚えてなくていいですけど、またアレがあったので、行ってみました。交流会とかパーティとかのたぐいがだいぶ嫌いな人見知りですけど、今回はちょっと行きたい理由(詳細略)があったので、一次会から行ってみました。一次会には、アイドルとかが来てたり大ビンゴ大会があったりしましたが、私はごくわずかなお友だちと隅でこそこそしているだけなので、周りで何も派手なことは起こりませんでした。
そして2次会。東村アキコさんとか、吉田豪さんとかと話して緊張して冷や汗をかいたりする。
そんなとき、小池さんは遠くの席にいた。
朝方まで飲んで、ふと見ると小池さんはまだ遠くにいます。そういえば今年は小池さんと話さなかったな。それにしても、遠目に見ても小池さんはおとなしそうです。去年、私に自己紹介もなくすごい勢いで話しかけてきて、「公営競技では3着を目指せ」との格言を残した暴れん坊の小池さんの雰囲気はない。むしろ私のほうが酔っている。どうしたんだろうか。
帰り際、やっと近くに寄れたので、日本酒のパワーで人見知り力が弱まっている私はヘロッと小池さんに話しかけてみました。
「小池さん、今年は静かですね〜?」
「…………あ、はい」
「どうしたんですか?」
………………ワキが痛い
小池さんは、わき痛のために今年はとても静かだったのでした。
正直爆笑した。
ワキって!
小池さん、お大事になさってください。
そんなこんなでアレですが、来年もよろしくおねがいします。来年はもっと地味に、地味に、自分なぞファッキン何物でもないという卑屈な心を忘れずにいろいろなことを受け入れていこうと思います。



しゃしん:ソープランド「秘苑」の真向かいにあったカラオケスナック「白夜」。これもなんとなくただのカラオケスナックじゃないような気がするんだけどな。妙な雰囲気。琴平。