心底どうでもよいこと

まだボーズにはしてません。
私自身はそんなに興味がないんですが、わがやではわりと歌舞伎がポピュラーで、むかしから母と祖母がちょくちょく歌舞伎役者の話をしてたりしたわけ。だから、顔は知らなくても、なんか名前だけはいろいろインプットされてるわけ。
で、ああもういいや、結論から言うと、私は「市川海老蔵」を頭に思い浮かべながら「市川猿之助」と言ってることが多々あるんですよ。や、もうね、全然違うよ、それは分かってるよ! でもしょうがないじゃん、むかしから猿之助という名前のほうがよく聞いていたんだもん! どっちも「いちかわ・え」で始まるから、その流れで来ると猿之助が先に来ちゃうの!!
わたしは(スキャンダラスなあれこれはともかく)わりと海老蔵の顔が好きなんですけど、こないだも海老蔵の話をしていたつもりで、わたしは終始「猿之助」と言っていたような気がする!!
もうううううう!! 佐々木さんと井上さんはその記憶消してください! すいません! てゆーかなんかおかしいと思ったら突っ込んでくれーいま突然ハッと気づいて超恥ずかしいです猿之助さんはもう60越えです!
わたしが猿之助って言ってたら「海老蔵だよね?」って言ってください!