空気!

昨日のにっきにこんなコメントをいただきました。
こんにちは。全然関係ないんですが、モテない系妊婦として今月出産するために現在分娩室に流す音楽を探している者です。出産に特にこだわりはなかったのですが、何も用意しないと病院チョイスのエンヤになると言われて焦っています。エンヤは嫌ですが、音楽にはとんとうといので、何か他の妊婦さんや助産師さんが引くくらいのイイ曲やアーティストをオススメして頂けたらと思い、書き込ませて頂きました(ちなみに数少ない友人にはcapsuleというアーティストを薦められました)。日記に全く関係ない上いきなり図々しくスミマセン。
すごく空気読まないコメントで、とてもいいと思う!! わたしは空気読めないのは嫌いですけど、空気読まないのは好きです!
なので、全力で分娩に適した音楽をチョイスしようと思います。こんな口実でもないと、なかなか自分の好きな音楽なんて恥ずかしくて語れないものね。私はあぶらだこばかり聴いてるわけじゃないのよ、おしゃれ親分だからおしゃれなのも聞いてるのよってことをアッピールせねば!(←ッは打ちまちがいです)おしゃれの名にかけて!
ということで、分娩はめちゃくちゃ痛いと聞くし、さすがにはげしい音楽を聴く気にもならないんじゃないかとおもい、おだやかで大好きなものをえらんでみました。別に分娩とかにかかわらず、おすすめでございます。

Come to My Garden

Come to My Garden

定番ぽいですけど。不眠ぎみだった時期によく聴いてました。ミニー・リパートン聴くと高確率ですやすや眠れました。
三月の水

三月の水

これも定番だけどこれにまさるおだやかな歌はなかなかないもん。
Solo Piano

Solo Piano

これは最近お友だちから教えてもらいました。すごくシンプルなピアノで、いいです。
Reverberate Slowly

Reverberate Slowly

これも前に紹介したことがありますが、すごくよく眠れます。ものすごく静かな音楽です。だいすきです。
Tigermilk

Tigermilk

歌ものですが、泣けそうなほどおだやかです。
More You Becomes You

More You Becomes You

ピアノと歌。男の人。すごく素朴でいいです。
Quelqu'Un M'a Dit

Quelqu'Un M'a Dit

サルコジの奥さんになっちゃった人。サルコジの奥さんになったのはいやだけど歌はすごくいいので。
サンガツ

サンガツ

なにしろ「サンガツ」ですから、3月生まれの私としては大好きなのですが、いかんせんこのアルバムしか聴いたことない。
まだまだ出そうだけどとりあえずやめてみます。
激痛のときこそ激しい曲が聴きたい! というのであれば、このセレクトは大まちがいかもしれないです。すみません。その場合はマキシマムザホルモンがいいと思います。