おしらせ

おしゃれ親分は今日おしゃれに髪を切ってきたのですが、その話はまた今度です。
今日は、縁遠さんの発売日なのです。

縁遠さん

縁遠さん

私だってもう恥も外聞もなく宣伝するもんね。買ってほしいもんね。
ええ、絵はヘタですし、初めて描いた漫画ですからところどころ拙すぎて「うあー」と思ってしまう。でも、すごく愛着はあるものになってしまいました。かわいがってやってください。根はいい子なんです。
ついでだから縁遠さんのオマケマンガにもリンクを貼っておきます。表4が、表4がさぁ……。ね。いいよ、とても。
あと、モテない系の続篇というか、投稿篇も本になりますよー。やったね。投稿してくれたみなさま、本当にありがとうございます。1冊目に勝るとも劣らないたいへんな密度の本となりそうです。発売はだいぶ先ですけど、これもいい本になってくれると思います。
そして、発売を見越して、なんかすごい勢いあまった勇み足ですが、イベントをすることが決まっているんです。しかも、今回はもろもろの事情で土井ちゃんが出られないんです。悲しい。こうなったらもう奥の手だ、ということで、またも勢いあまって、対談相手を公募だ、というヤケクソのような手を使ってみました。詳細はこちらとかこちらです。
土井ちゃんが出られないとなったときに私は対談相手が思い浮かばず、かといって一人でやるのはどうなんだと煩悶し、どっかに誰かいないかな!! とやけになったあげくの暴挙です。誰か〜たれかおらぬか〜私とイベントやってくれる御方はおらぬか〜と叫びながら私はいま城内をうろついておる。
いったいこの「出演者募集」というのがどういうふうに転ぶのか、まるっきり何も見えていません。うっかりすると大失敗するかもしれないと思います。ね。どうなるんだろうね。でもプロ(何のプロ?)でも応募可としてありますので、もしかしたら超大物(黒柳徹子とか、タモさんとか)が応募してくるかもしれないじゃん。(ないとおもうよ)(そうか、じゃあいいや)逆に、まったく誰も応募してこないかもしれないよね。そしたらがんばる。なんかもうとにかくがんばるわ。
あ、出演者が私以外未定という手探りのようなイベントですけど、たぶんノリは今までと変わんないと思うので、対談相手の件はともかく、ぜひ来ていただきたい、と、心よりお願い申しあげます。あんまり参加者が少なかったらみんなで飲み会にしたらいいよ。大テーブルを囲んで雑談とかをしたらいいと思うよ。もしそうなったら私は本秀康さんの漫画持ってくからみんなも何か持ってきてください(これも勢いで書いている。私の言ってることは話半分で聞いたらよい)。
イベントの名前が「モテない系30周年記念祭」となっていますが、モテない系という言葉は数年しか使ってないのに、いったい何が30周年なのか。
……ここを読んでいる方なら分かってしまうでしょう。ああ恥ずかしい。これも勢いあまって決めたことです。このイベント名にはかなり後悔しているのですが、もうローソンチケットにも届けてしまっているのでしかたがない。うあー。やっちまった感満載で今日は寝ます。


しゃしん:若草堂店外に置いてあったサンプル……ああ……。