ふつうにっきとイベント

おもしろい日だったー。大満足です。
わたしは酔っ払ったときにしょーもないことを口走るので、油断がならない。このあいだのロフトプラスワンでのイベントのときに竹内佐千子さんにお会いして、わーって興奮してしまって、そのあと打ち上げで酔っ払った私は、竹内さんと下ネタしゃべりまくってトークショーやりたいな〜みたいなことを言ったんだな。それが最初なんだな。
ちなみに竹内佐千子さんは↓これを書いた方です。諸説ありますが(本人の中で)いちおうレズビアンということになっています。本は売れてるよ!

男になりタイ!私の彼氏は元オンナ

男になりタイ!私の彼氏は元オンナ

そして、酔って滑舌のよくなっている私は、私と竹内さん(レズビアン)だけじゃものたりないぜ、ゲイとFtM(後述)も呼びたいぜ、と言い出したんです。何のあてもないのに。そしたら担当のタイペイさんが動いた。仕事じゃないのに超動いた。だってタイペイさん(ノンケ女)はゲイの交友関係広すぎるんだもん。ありがとう。
タイペイさんのお声掛けによって、トークショーに出られるゲイはあっさりと見つかり、とりあえずタイペイさんと竹内さんと私とかずあきさん(新メンバー。ゲイ)で飲んだのが先週でしたっけ。さぐりさぐりだった会話は1時間もたてば下ネタの嵐。二十歳そこそこのキラキラした女子たちが彼氏とのキスがどうのとしゃべっているとなりのテーブルで、私たちはゲイのアナルセックスについて通常のボリュームで語りまくり。超楽しいコレ、どうしよう。
あとはもうひとりだ。私(いわゆるMtFというやつです。male to female)の逆、つまりFtMで、こんな下ネタについてこれて、人前でしゃべってもいいという人が見つかるのか。
見つかっちゃったんだよー。しかも漫画家さん。
今日、私+竹内さん+とおるさん(新メンバー。FtM)+タイペイさんでお茶をして、これはイケる、少なくとも私たち自身は楽しすぎる、と確信してしまいました。おっぱい取る手術のこととか聞いちゃった。超おもしろい。っつーか、とおるさんかっこよすぎです(ふつうに外見が)。あのあとタイペイさんと二人でときめきを共有してしまったよ。
かずあきさんも漫画家なので、なんと出演者全員イラストが描ける。これはイベントにとって力強い。まあ言い出しっぺの私がいちばんヘタなんですけどね。
ということで、12/29、阿佐ヶ谷ロフトで「四巨頭会談」をやります。「四巨頭」とはもちろん、ゲイ・レズビアンMtFFtMです。こんなにきれいに集まらないよ、なかなか。レアなイベントだと思いますよ!
もう故郷に帰ってもおかしくない年末に、ぜひ、わざわざ下ネタを聴きに来てください! いや別に下ネタを語るのが主眼じゃないんですけど、お互いがお互いに興味津々なので(だってゲイのセックスとかレズビアンのセックスとかFtMの手術とか超気になるし)どうしても純朴な気持ちで下ネタばかり語ることになっちゃうと思うのです。
メンバーの詳細などは(って、もうほとんど詳しいこと書いてるけど)、チケット発売日直前にまた書きます。


楽しいお茶会のあとは、bonobosのライブを見に行く。気持ちいいライブのあとはひさしぶりに辻くんと飲みました。辻くんはあいかわらずかわいいなあ、というと「計算やから」という。小悪魔男子だな。辻くんのほかにタイペイさん、ドラマー森さん、Tさん(名前出していいか分からんから伏字)と5人で飲んだのだが、のっけから「村八分」の話題。それも、ディスクユニオンの特典で村八分のボストンバッグがあったというかなり訳のわからない(でも私たちは盛り上がる)話題。なんか、あんな感じでごめん、タイペイさん。