ひさしぶりにもほどがある

もうここは捨てたような感じになってましたが思いついたので書きます。
ラジオの台本って、毎週もらうわけだけど、あれどうしたらいいんだろ? 古紙とかに混ぜて捨てるのはいいんだけどなんか見られたらやだし、シュレッダーするにも毎週たまるから多すぎるし……
ということでどんどん台本がたまっていく我が家である。
ずーっと書いてない間に新刊もけっこう出てる(出る)ので、リンクは貼っとこうかね〜

ひとりごはんの背中

ひとりごはんの背中

ときめかない日記

ときめかない日記

お話はよく伺っております

お話はよく伺っております

ひとりごはん〜は、出てから数か月経っちゃったからまあいいとして。
ときめかない日記は、まあずいぶん苦労して描きました。まず絵が下手で思いどおり描けないし。あの絵ではエロを上手く表現できないし、露骨に描いたらなんかぶちこわしになるし。でも、まあ、うん、できたよ。完成したよ。よかった。思い入れのある作品になりました。
なんか世の中のドラマとか漫画とかで描かれてる恋愛ってなんだかんだでかっこよすぎるよね……って思う人に読んでほしいと思っています。26歳処女の話です。2話までは幻冬舎ウェブマガジンで読めます。
お話〜は、うってかわってすげーてきとうに書いてる連載です(いまもsoup.で続行中)。いや、すげーてきとうっていうのは、いい意味でです。もうほとんど毎回悩まずに、楽しくすらすら書いているので、寝るまぎわとかに1コずつみたいな感じで読んでほしいの。ほしいのよね。
久保ミツロウさん、いいともに出たよね〜。
私が14年前にいいともに出た件についてはツイッターにもちょこっと書きましたが、14年ぶりにその映像を見たので、そのときのことを少し書きます。

  • いいとも青年隊はwith Tで、毎日踊ってるのに、きちんとその日もリハーサルやってた。
  • 素人用楽屋、いくらなんでも狭すぎ。気まずいから廊下にいた
  • タモさんとまったくしゃべれなくてショック。その要因となった某芸能人が憎い! 憎いアンチクショウだぜ。
  • 結局本番以外では出演者とまったく話してない。話すチャンスもないし。というか本番中も話してない。
  • いや、中居くんとは一応話した……のか?
  • そのとき素人として同時に出た一人は、のちに某番組で「尾崎豆」として活躍してたようですが、私はその番組を見てなかったので知りませんでした。いま何やってんだろ。

いい思い出だよ……。