もう4月

さてはアレだべ、こいつ、ツイッターに完全に骨抜きにされてこっちのふつうにっき書いてないんだべよ。
とお思いの皆さまに、うれしいおしらせです。その見方、非常に正しいです。あなたたちの見解は全くまちがっておりません。うれしいおしらせは以上です。
だってなんかあっちのほうが気楽に書けてしまうんだからさ。人は楽なほうに流れるの。そういうものなの。
でもたまにはこっちだって書くよ。とりあえずおしらせからだけど。
鉄ネタ始めました。「思いつきツアーズの うっかり鉄道」。ブログ形式での連載ですがいちおう仕事としてやっております。
まだ1回目くらいしかないけど、もっと深掘りします。しかも鉄ちゃんの方向じゃなく、なんか横ちょの方へ変なふうに深掘りしようと思います。お仕事に飽きたいま、ほら、読んだらいいよ。ほら。
ブログデザインがじゃっかん読みにくいのは一応修正希望してます。でもなかなかむずかしいのね。
あと、こんなのにも原稿書いています。

なんで? って感じだろう。だってわたしはサッカーのことを一つも知らないのさ。でも、「サッカー知らない要員」として駆り出された模様です。かつてモーニングで連載してた「能スポ」とまったく同じスタンスでさいたまのスタジアムをおとずれております。けっこうまじめなサッカームックにあんなもん載せていいのかと思いつつそんなこたぁ私の知ったこっちゃねえんだ。サッカー好きな方はぜひ読んで憤慨などをしてほしいと思います。(ほかの記事は本当にサッカーファンが楽しめるものとなっているはずです)
ゆら帝も解散してしまったな。ショックだけど、「空洞です」が出たときに私はこんなことを書いている。この「とんでもない」という言葉には、素晴らしいという意味もあるけれど、こんなものを出してしまってはもうこの先に作るものがないのでは? という心配もうっすら入っていた。もちろん解散を予想したことはなかったけど、残念ながらその不安はこういう形で的中したというわけですね。
人気が出てチケットが取りにくくなってからライブには行かなくなってしまっていた。やっぱり、よくないな。ライブには行こう。
明日(8日)のインストアと、来週の15,16日の新譜発売記念ワンマンライブ、私は3日とも神聖かまってちゃんを見に行きます。ライブ会場でボクと握手! うそです。握手とか求められても挙動不審になるだけです。まあ顔出ししてないから分かるわけないもんね。いいや。
てゆーか私いま熱あんだよ。明日ほんとに行けんのかよ。仕事も終わってないじゃんかよ。
あ、そうだ。ルーフトップの漫画、第1回後半と第2回前半あげちゃおうと思う。誌面ではもう第4回まで進んでんだ。フリーペーパーのルーフトップ見つけたら手にとって気が向いたら読んでみてくださいマジでコレ自信作だからおめぇマジびびっかんな見たらおめぇ。


しゃしん:シオタの看板、飛び出すぎじゃないの? 琴平〜榎井の商店街。