おしらせかよ(マンガあり)

わかったよ、最近アレだからアレするわ、うん。書こうと思ってためてたこと全部書く。
といっても別に世の中への義憤とかじゃないです。単にこっちがおろそかになりすぎて、本来やるべき仕事上のこととかも全然書いてなかったから。そういうのをまとめて。
その1!! シティーウェーブ! ここで「モテない系よ、ゆるふわの森に呻け」っていう連載をやらせてもらってますが(シティリビングというフリーペーパーでもやってます。内容は同じ)、これはサイト上ではかなり見つけにくい位置にあるし、投稿が徐々に徐々に減っていってますので、ぜひ投稿をガンガンしてやってください! さみしいです。ウェブ上からでも、たぶん紙面からでもできるはずです。連載スペース的に300字程度しか載せられないので、あまりに熱のこもった投稿はこちらで一部割愛してしまうことがあって心苦しいのですが。採用されたら手ぬぐいもらえます。一応私のデザイン案です。ごめんなさいパッとしなくて。
その2!! ルーフトップのマンガ連載!!
かなり好き勝手にやらせてもらって、私としては大満足なマンガ連載なんですが、ルーフトップはフリーペーパーで、わざわざライブ会場やレコード屋で見つけないと手に入らない冊子だもんで、なかなか見てもらえないのがせつない。
ので、ここでふつうに出しちゃいます。ちょっとずつ。担当さんに許可はもらってます。紙で見たい人はぜひルーフトップを探してください! ほかの連載陣もすごいよー。
というわけでこれ↓が連載第1回の前半です。後半も次の機会に出します。いま冊子上では4話まで進んでます。

なんと、衝撃の「月1ページ」連載です。話進むのかよ。いや、このペースで私は大満足。たまに絵柄が意外って言ってもらえるのがちょっとうれしい。このくらいは描けるもんね〜画力はないけどね〜
その3!! モテない系の続編、見切り発車的スタート!!
いやーマジで続きをやるつもりはなかったです。でもつい話が盛り上がって、やっちゃいますか!? って感じでスタートしてしまった。「モテない系とドリカム層」。タイトルから突然ドリカム登場ですが、私は別にドリカムに対して特別な思いはありません。高校のときによくLOVE LOVE LOVEを歌ってたくらいです。あのころはいい声が出たんだよなあ。今は加齢でつぶれた。
その3.5。ツイッターやってます。
あー恥ずかしい。「ツイッターやってます」だって。なんてありがちなセリフ。もうアンタ失格だわ。いろんなところが失格だわ。ツイッターはかなり前からこっそり細々とやっていたんだけど、なんか今日は別にここで言ってもいいかって気分だから。そんな、そんな気分で。それはただの気分さ。検索したら見つかります。ここがおろそかになっている分けっこう大量に書いている。
あーあ。久しぶりなのにお知らせばかりになってしまった。
お仕事で沖縄に行ってきました。沖縄は晴れていて半袖でも汗だくだったというのに、東京に帰ってきたら気温が20℃下がりました。そして帰京翌日に見事にわたしは熱を出しました。体の弱さには自信がある。まだ完全恢復に至っていない。これから養命酒に挑戦しようと思っている。