年頭から

あけましておめでとうございます。まだ年賀状を一枚も書いていませんが今から出す気です。すみません。ことしも適度にかわいがってほしいです。モチベーションは去年とあんまり変わんないです。
あと、お正月そうそう熱が出てしまいました。しかもめずらしく、治ったと思ったらぶり返すパターン。出たかこのパターン。頭痛が痛いの。頭の頭痛が痛いの。馬から落馬して落ちるの。仕事のモチベーション4分の1くらい。なんか長引いてます。ぜんぜん仕事すすんでませんよ。いいですか。
仕事場も自宅も築40年級ですので、ほぼ外と変わらない気温です。風に軋む木のサッシ。吹き込む北風。そんななかでコンビニで買った冷凍ちゃんぽんをすすり、ふとんにもぐりながら、録画して溜めたお正月のお笑い番組とかをひとりで見ている。
こういうことを感じられるから和子荘はいいの。これは皮肉とかじゃないの。こういう気持ちを人は忘れちゃいけないと思うんです。だから古いところがいいの。
でも体調は戻ってくれないと困るよう。
つづく。


しゃしん:もうやってなさそうなスナック「バッカス」、左には鳥居、右の電柱はまるで十字架をあしらったよう。なんだか業深い景色。これも琴平。