おしらせばかり

おしらせばかりのにっきになっております。忙しいからかな? そういうことにしとこうか。忙しそうにしていると、いろんな編集の方々が「お忙しいところ申しわけないんですが……」という感じで接してくれるので、恐縮します。私、とりあえず睡眠時間はたっぷり取れています。あと、録画したテレビもほとんどちゃんと見れてます。だったらそのヒマに仕事しろよな。
そして、忙しそうにしながら、仕事となんの関係もないことにちょっとだけ精を出します。すみません。
コミティアってやつに、また出ます。四巨頭会談メンバー(+編集の山子(あくまでプライベート))で。
しかし、四巨頭のうちホモかずあきは欠席です(彼は自称がホモなので、ゲイよりホモって呼びたい)。レズ竹内も嵐に吹き飛ばされて北海道にいるようなので、欠席です。だからメンバーが二巨頭(私、とおる)+山子となっています。さみしいです。以上、敬称略。
コミティアというのはコミケと似て非なるもので(といっても私はコミケに行ったことがないけど)、あんまりオタクっぽくなかったので、オタク界に免疫のあまりない私でも安心でした(差別的発言)。コミティアはオリジナルのマンガを売ってるお祭りです。だから私たちもここでしか売らないオリジナルのものを売ります!
以下、詳細。(とおるさんのところからコピペ)

2009年11月15日(日) COMITIA 90
東京ビッグサイト 西1ホール 
11時〜15時半
※入場時、パンフレット(約千円)の購入が義務となっとります。しかし、売り切れた時点で、入場は無料となります。(たぶん)
場所→ふ09a 四巨頭会談 ふ09b 四巨頭密談
ブースは、かなり見つけやすい場所みたいです。

で、何を売るかというと! ブースを2つも取って、コピー本みたいな物を売るよ! しょぼいかもしれないよ! 四巨頭会談(以前のイベント)の文字起こし本は今回も売るんだっけ? →売るみたいです。これはわりとおもしろいかもしれない。ふつうに。
昨日は、このイベントのために三巨頭でマンガを合作したんです(ホモはやはり欠席)。ストーリーもコマ割もまったく決めずに、もちろん下描きもなく、1コマずつリレーしていった。そしたら当然、起承転結もなんもない、内輪ウケこの上ないひどい作品になりました。しかも途中から酒が入ってとおるさんの絵が露骨に描き殴りになっていった。高校の漫研が内部用に作ったみたいなどうしようもない冊子だ。でも、これも売ります。
もしかしたら、そこに3.5巨頭(山子含む)で描いた、おそろしい絵も載るかもしれない。
あ、竹内さんは不在なのにふつうに新刊(本屋でもふつうに売るやつ)を売るようです。北の国まで嵐で飛ばされてるくせに、けしからん!
あと、とおるさんはアホなので、自作の本に3万円の値段をつけて、封をしてまた売るようです。3万円払わなきゃ見せないと言って、中身を見せてくれません。
私は……たぶん、当日までになにか作ります。できによって、100円〜5000円くらいの値で売ろうと思います。ずいぶん幅があるね。
仕事は? 仕事はいいの? うん、がんばる……。
日曜にヒマな方、ぜひ来てくださいませ。そして、前回書いたような方々のところもぜひ回ってみてくださいませ。日曜はお台場でボクと握手!(でもじっさい握手してくださいって言われたらきょどるとおもいます)
おへんじも書こう。ここんとこずいぶんメールが来たので、軽めです。すみません。おへんじ書いたらお仕事する。
きよさま。沼田さんに早いうちに着目してるなんて。慧眼です。ライブチケットまだ取ってないや……
まぼろしさま。もちろんイジュラーでございましてO.W.もそこで聞きましたよ! 最近は爆笑問題カーボーイも必聴になってきてます。neco眠るは未体験だけど、めっちゃ名前は聞くんだよな−。次のジャニスはそれかな。
白シャツさま。わたくし、親戚筋が全員北海道であることをほこりにしている人間ですが、その風習はマジでまったく知らないです! えー! 親に聞いたら知ってんのかなあ。北の人だったら、目がいずかったりあずましくなかったり袖がたごまったりするかい?
bocciさま。あれは、私が運営してたわけじゃないんで、私がどうにかできるものでもなかったわけですが……でも千野さんのはすばらしかっただけに、もったいなかったですね。わたしは千野さんの本「読まず嫌い」を今ちょうど読んでいるところです。
中島さま。あーあの表紙。笑。あの表紙に反応してもらえたことはありがたいです。ほそぼそいろいろ出していくと思うのでこれからもぜひごひいきに……
鈴木さま。我孫子茨城県ではありません。笑。我孫子の人がきっと怒りますよー。そして神楽坂はですね、「神楽坂上」という交差点よりも飯田橋よりはほとんど観光地になっているので、何回か行けば飽きちゃいます。それより、神楽坂上よりも上の方とか、江戸川橋に近い方のほうが、なんども行く味わいのある町です。
入曽の方。腰痛対処法、ありがとうございます。マジで実践してます。猫背気味になるのがよくないのはわかってるんだけどなあ。どうしても癖がぬけない。


しゃしん:肛門科! ハゼ! 前田病院。よく見れば「ハゼ」は単に住所らしい。でも、この響きは気になってしょうがない。(みんなで行進しながら唱えよう)肛門科! ハゼ! 前田病院。肛門科! ハゼ! 前田病院。