リアルタイム更新

私はさあ。タモリ倶楽部を見てるときがいちばん幸せだよ。
いや、いちばんかどうかは分かんないんだけどさ。ベスト10に入るくらいはしあわせだよ。
いつも私はたいてい、へこんだ気分で帰ってくるよね、家に。そらあんた一人で誰ともしゃべんないでもくもくと仕事したりさ、仕事しなきゃって思いながらなんにもはかどらないで帰ってきたりするんだからさ、まー9割以上はへこんだ気分で家に帰ってくるよ。
それでも金曜の夜なら、それなりの時間に帰ってこられりゃタモリ倶楽部が待っているわけさ。それでどうにか気持ちがプレーンなところにもどってくるわけじゃない。そこは大事なところじゃない。ねえ。
だから、だから!! そういうときに、江川達也を出すな!!!
もう、1日の最後のタモリ倶楽部をなぐさめとして楽しみにしている者に、江川達也の顔を見せるな!! だれもタモリ倶楽部江川達也が出ることを楽しみにしていない!!
江川達也がきたねぇひげづらでニヤニヤしながら、ひときわ甲高い声で「ジャンクションが見える11階の部屋を買っちゃったんですイッヒャッヒャッヒャ!」なんて言うのを私は金曜の夜にもっとも見たくない! 彼の空気の読めなさ、見た目の小汚さ、滑舌の悪さ、自画像をてらいもなく美しく書くという客観性の徹底した欠如、すべてがテレビ出演者として大失格レベルである。なんで彼はテレビに出ているのか? 何かの力がはたらいているのか? タモさんはこんな江川達也を気に入っているのか?
あまりのいらだちに、ついまったく婉曲表現なしに書いてしまいました。
明日は楽しいことがあるといいな。いや、ある。


しゃしん:これは道です。板橋区大谷口。