もう朝

なんだか寝つけない夜もあるよね。
そんな日は宣伝です。

UPLINK×日比谷カタン Presents Live &Talk ショー『対話の可能性』第4回
ステレオタイプへの復讐〜呻け!モテない系
トークゲスト:能町みね子
一本のアコースティックギターと歌唱のみで圧倒的な表現を行う日比谷カタンによるライブ&トークショー。今回のトークゲストは、ブログ「オカマだけどOLやってます。」とその書籍化で注目を集め、現在はイラストレーター兼エッセイストとして雑誌/ウェブ連載などで活躍中の能町みね子。ニッポンにおける女子の大半を占めるであろういわゆる"モテない系"の絶大な支持を受けた「くすぶれ! モテない系」が大評判に。その続編4/1発売の「呻け!モテない系」でも「モテ」とは一線を画した独自の視点で読者の共感と微笑を誘う彼女を迎えて、微温のユーモアで「ステレオタイプ」にやり返しちゃいます。
日時:2009年6月4日(木) 19:00開場/19:30開演(ライブ終了後にトークショー)
場所:渋谷 Uplink Factory (http://www.uplink.co.jp/factory/)
出演:日比谷カタン (シンガーソングライター) ゲスト:能町みね子
料金:¥1,800
予約方法など詳細:http://www.uplink.co.jp/factory/log/003040.php

全文コピペしてしまいました。すみません。
なんスか、またトークイベントに出るんスか!! どんだけ人前でしゃべんのが好きなんスか! もういっそ職業=文筆業ってのやめて、トーカーとかにした方がいいんじゃないスか!
ってな感じですけど。ね。ちがうよ。人前でしゃべるのがそんなに好きなわけじゃないよ。
まあその、なんというか、すごいイベントなんです。アップリンクだし。それも第1回のゲストが宮台真司さんで、2回が中原昌也さんで、3回が山川冬樹さんで、それで4回目が私でいいの? ってほんとにビビったんですけど。並んですいません。
せっかくですから、今までロフトとかでやっていたのとはちょっと違った感じで、なにしろ他の方の主催するものにゲストで出るというのもかなり久しぶりなので、いつもは気合いを入れない人としてしゃべっていましたが、今回はほんのちょっとだけ気合い入れ気味でしゃべってみようかしらという気分です。テーマもね、おそれずに広くいくよ。けっきょく何を語るの? と思われるかもしれませんが、私がふだん思ってるけど今までイベントとかでは言ってこなかったようなことをたぶん言います。
だから、「お、いつもよりしっかりしているな」と思っていただけると思います。というか思っていただけるように少し気合いを入れようと思います。(でも入念な準備とかはしないです)
そしてなにより、日比谷カタンさんのショーってほんとにほんとにすばらしいので、これを機会にぜひ見てほしいと思います!! 私のクソトークとかは二の次ですから。カタンさんのギターと語りを聴いてくださいよマジで!! 知らないと損だよカタンさんは! 生で見ないとダメ!
たぶんもうチケット受付してると思うので、はいはいもう買っちゃおうよ、ね。安いし。
あと、今回はちゃんとフライヤーがあるんだよ。こっそり。
おや、朝になって鳥が鳴きはじめました。早く寝ればいいのに。だって寝れないんだもん。
とみいさん。お友だちがほんとに行ってくれたなんて! しかも繁昌してるだなんて! うれしいです。今度はわたしもおーやまでちゃんとごはん食べたいな。


しゃしん:ひさしぶりに京都のしゃしん。京都の古川町商店街。ですよ。