ふつうにっき

呻け!モテない系

呻け!モテない系

↑この本が、もうそろそろ本屋さんに並んでいます。オビ文はなんと東村アキコ先生! そしてbonobosの辻くん! ですよ! 東村先生にはイラストまで描いてもらって恐縮しきりです。本当にありがとうございました。
わたしはもうジュンク堂池袋店に並んでるのを見ましたよ。遅いところでもたぶん4月1日ころには並ぶとおもいます。それでも並んでなかったら、その本屋には入ってこないのかもしれないです。残念なことです。なにより装幀(中身)がすんばらしいので立ち読みだけでもしてほしいのです。デザイナーのヤマシタさんには感謝どころか感動しています。
あの、こないだのイベントの途中で発表した「モテない系版抱かれたい男(等)ランキング」について、私が誰に投票したか書いてもいいですか。どーでもいいですよね。でも書きたいから書きます。ほんとうの投票結果はもうちょっとたったら出しますから待っててください。
抱かれたい男……自分でランキング募集しときながら、これはかなり迷った。あんまり芸能人とかをそういう目で見ないじゃないですか。アンアン読んでる人はそういう目で見るのかなあ。
一、宮本浩次エレファントカシマシ)。いいよね、自分勝手そうで。
一、市川海老蔵(こないだ話題にしたのはここで名前を出したせいです)。あーこれに関しては丁寧に説明したいんですけど! 「好きな男」だったら絶対入れないんですけど! わたしが仮に世界レベルのスーパーモデルだったと仮定したうえで(はいはいバカですねすいません)、決してつきあうわけではなく楽しみたい、という意味です。そして目深にかぶった帽子とサングラス姿で海老蔵のマンションに2人で入る姿を写真週刊誌に撮られて世間を騒がせたいです。そのためには海老蔵がぴったりなのです。中村獅童ではダメなのです!! うわーもーうるせえよお前、失せろ。
一、徳井義実チュートリアル)。この3人目はなかなか出てこなくて、むりやり出しました。ほんとうに変態っぽいのでおもしろそうだと思ったんです。
メガネ男子……これはほとんど迷わなかった。
一、吉川正洋ダーリンハニー)。あんまりメジャーじゃないですけど、私の中でのメガネ男子といえばこの人なんです。メガネをかけるために生まれてきた顔。入れる人もいないかなあと思ったんですが、知名度に反して5票くらい入っていたので、さすがは皆様だ! うれしいです(ちょっとくやしいです)!
一、矢作兼おぎやはぎ)。基本ですよね。これはみんな入れるだろうと思ったんですけど、やっぱりそれなりに入りました。
一、大杉漣。これも私の中では基本です。
なんか長くなったからスポーツ選手は次に書くか。あんまりおもしろくないし書かなくてもいいか。
イベントの日、本を買ってくださったみなさまとお話をしている中、ある方が本を渡してくださったんです。
モテキ (1) (イブニングKC)

モテキ (1) (イブニングKC)

↑この漫画だったのですが。
なんと、作者の久保ミツロウ先生ご本人だったのでした!!
ひい!!! 恐縮です!!!
モテない系を読んでくださったということで、かなり共感したと話してくださいました。ありがとうございます!!!
そしてこの「モテキ」、男子のモテない系=いわばD.T.のお話なんですけど、久保ミツロウさん(←女性です)自身の気持ちを男子にそのまま投影しているだけ(本人談)なのに、ふつうに男子の共感を得ているというのがすごいおもしろいです。実際、変な話だけど私も主人公のフジの気持ち、なんか分かる。でも出てくる女子の気持ちも分かる。モテない系的にくすぐられるしかけもちょろちょろ入っていてたまりません。いきなりフジロック行ってるし。
ほんとおすすめです……。(←この「……」は、モテない系を読んでからしばらくして、なんかゆるーくへこんでしまう気持ちと同じ感覚を表現しています)


しゃしん:ボウズにしたときに切り落とした髪の毛大全集。つい記念にまるめて持って帰ってきたけど、どうしようもないので結局捨てた。
あ、あと、春日になっちゃった私のもみあげですが、確かに春日状態なのですが、しばらく見てたらそんなに変でもない気がしてきましたよ。なんでも受け入れて寛容なヤツだ。