朝から

体調が悪かったのでさっさと寝たら、6時に起きてしまいました。
(ふだんは午前10〜11時に起きます。何時に寝てるかというといつもは午前4時ころです)
たくさん寝ることができなくなった。体調がわるくても疲れていても、だいたい6〜7時間で起きてしまう。10時間寝ることなんてもうできない。
朝はテレビを見るべきだとおもいます。朝の薄明かりのなかでテレビを見ると私は世間にいるのだなあと認識できる。もっと世間を認識したければ会社に入るといいとおもう。わたしはできればもうちょっと世間を認識したい。
ほら今日は朝のニュースを見たから、すっごい高価なケータイが発売されたことなんか知ってるよ。どうだ。うちの父が巨人ファンだった流れのせいだと思うんだけど、子どものころいつも朝はズームイン朝を見ていたので、いまでもなんとなくズームインを見てしまう。7時になる前にへんな占いとかやってるのも判然としないまま見てしまう。どーでもいいと思いながら、最下位だったりするといやなきぶんになるよ。あの、あっち向いてホイみたいな、鳥のキャラがどっちを向くでしょう? みたいなの(あれも占い?)は何なんだろう。子どもといっしょに見てる家庭向け? あれ、もうすぐ30の私が独りで6畳ちょっとの部屋で見ていてもやってしまうよ。やってしまうんだよ。しょうがないよね。
おもうようにいかないことがいろいろあるけれども、私なんかいろいろ思うように行ってるほうなんだと思いますよ。めぐまれてるんですよ、たぶん。ただもうちょっと体調だけは思うようになったらいいなあと思います。
あ、そうだ、R-1見たんでした。バカリズム升野さんは、髪が……じゃっかん危ないということに気づいてしまいました。あのネタでそういう髪になってしまうと台無しだとおもうので(きっと本人も自覚しているはず)、増毛でもヅラでもなんでもいいですからとにかく意地でもごまかしつづけてほしいとおもいました。基本的にはそういうのはごまかさないのがかっこよいとおもうのですが、升野さんだけは別です。それが夢をもたせるということです。
あと、前からずっとおもってるけど、江川達也はテレビに出ないでほしい。テレビに出る人じゃない。彼がテレビに出るのは超得意分野のジャンクションとかのネタでタモリ倶楽部に出るときだけにしてほしいです(というかジャンクションネタはすでにやったのでもう出なくていいです)。江川達也がテレビに出ることを望んでいる人が本人以外にどれだけいるのか疑問です。なんで審査員をしてるのかわからん。


好きな男第2弾投票、いちいちリンク貼ってみますので、よろしくおねぎゃーします。


しゃしん:港区高輪にこんなガケ下路地があることってたぶんあんまり知られてないですよね。