午前1時

nomuch2008-10-13

あきたあきたーしごとに飽きたー。
「でも好きなことを仕事にできてるんだから幸せだよね」
超その通りです。ぜんぜん否定しねえ。そういう点ではまちがいなく幸せだと私はいま思うておる。この考えは日によってころころ変わりますが。そして、いつでも通底しておりますのは、OLにもどりたいという思いです。こんな仕事で楽しいなあっていうのとOLにもどりたいという思いは同時進行していて何の矛盾もない。
きょうしあわせなのは、ピアスを買ったからという理由もあります。消費と弾む会話は、くやしいけれどいつまでも快楽です。
たくさんメールをいただいているのに反応を返していないので、お返事を書かせてください。いつものことですが、部分的です。そこはすみません。全部ありがたく読んでおります。
ああそう、私に対してのメールって、フォームを介してるから、たぶん手元に残ってないですよね? となると、私が返事をかえしても、あれー私なに書いたっけ? ってこともありえるんですよね。なんかもう、うーん。すみません。ふつうにフリーアドレスもういっこ取ろうかなあ。ちょっといろいろ考えてみます。


樹里亜さま おお岩沼! 通りましたし、いっしょに旅行した友だちの友だちが車を出してくれたのですが、その夫婦が岩沼在住でしたよ。仙台にもそこそこ行きやすいということで、私の妄想上で岩沼は引っ越し候補地のひとつです。いや、あくまでも妄想なんですけども。ちなみに第一候補は角田。
にゃもんさま 指摘ありがとうございます。なんか、いつの間にか直ってるみたいです。よかった。
今村さま そういうメッセージほんとにうれしいです。あのイベントに「なんとなく」入ってみる人って、いや、すごいですよ。そしてそんな感想を持っていただけるなんて、あー、あれをやった意義があるというものだ。ありがとうございます。
ちぃさま ……連絡つきましたでしょうか?
ands3773さま その反応はありがたいです。あの手のネタはどうしても慎重に慎重に書きたくなっちゃうんですけど、少しだけ踏み込みました。
たみさま 私の書き方、ちょっとトゲがありました。少し反省です。「しょうもないファン」なんて、卑下する必要はぜんぜんないとおもいますよ。わたしはあんなことを書きつつも、基本的には真剣勝負だと思って見ています。でも、絶対勝ちたいからこその立ち合い変化はやっぱり冷めるし、「勝ち負けにこだわる」のと「いい取組を見せる」ののバランスって難しい。
律さま うれしいうれしい! 「お家賃」は、感想欄も何もないからレスポンスがほとんどないので、そういう感想をいただけると励みになります! もう一度ぜんぶ読み返してみたら、最初のほうの文章がへたくそすぎて、精進あるべしと思い直しました。
さくらさま そうだ……。前も「くすぶれ〜」でとりあげたときに、「ディアマンテとロリは違う!」とほかの方から指摘があったんだった。そうらしいですね。ディアマンテは「姫系」なんですね。勉強不足ですみませんと思いつつも、正直、「いっしょじゃん……」って思う自分もいる。だって、相撲を知らない人が見たら、旭天鵬時天空の区別なんてつかないじゃん?(例えがおかしくてすみません。)知らない者が見ると区別って難しいんですよ……。ちなみに、マンガ家の横山裕一が描く顔にそっくりなほうが時天空です(ごめんなさい本当にどうでもいい)。でも、小悪魔agehaにロリが載るというのにも違和感があったので、ちょっと納得できました。ありがとうございました。
なちょすさま ありがとうございます。縁遠さんも、絵がヘタクソなので毎回苦労しているだけに、励みがうれしいです。小悪魔agehaぜひ買ってみてください。


よしと。仕事にもどりましょうね。もう終電はないぜ。あきらめようぜ。
しゃしん:浜田「こんなん卑怯やわー! 名前が『ロダン』で看板ズタズタんなって落ちてるって。絶対行きたなるやん!」……的な。