すもうにっき

nomuch2008-09-26

紀文の豆乳飲料「マロン」が出た。
そして、ガリガリ君リッチ「プリンプリン」が出た。
そして、チロルチョコ「パンプキンタルト」が出た。
どれもわたしを幸せにしてくれます。マロン豆乳とガリガリプリンは、ここ2日、連続で食しております。秋はうまいものがたくさん出ます。ちょっとくらいの心の重みは甘いものでどうにかなるはずです。いっそのこと際限なく太ってみるのもいいんじゃないの。やせてますねーと言われなくなってはやいくとせ。
最近の相撲(大麻問題とか)について書いてください、というメールをいただきまして、書きたいのですが、書くとたぶんかなりの量になるので、ちょっとためてからかきます。ためるっていうのはネタをためるんじゃなくて時間をためるという意味です。
とりあえず大麻問題と関係ないことだけ書いていいですか。
四ツ車が幕下優勝ってほんとにうれしいなあ。こういう中卒で相撲一筋でやってきた苦労人があがると、相撲を見ていてよかったと思います。あと、湊富士さん(立田川親方)の解説がこんなにもうまいとは。うまいというよりも、その場で起こった取り組みの経過や技術を的確に見て、どうにか正確に言葉にしようとすることについてここまで真剣な解説者はなかなかいないと思います。舞の海さんも解説者としていろんな意味ですごいんですが、湊富士さんもすごい。聡明さが分かります。
やっぱり大相撲は本放送で見るべきですよねえ。
ミニおしらせ。女子nicomiで、いつもロハすコラムを書いてますが、今回は出しゃばって「私鉄無人駅」についての熱い思いを写真つきで書いたので、見てやってください。


しゃしん:鉾田駅(廃駅)のそばの広告のお店はもうないような気がする