ふつうにっき音楽系

nomuch2008-06-07

題名は、「ぎゅわんぶらあ自己中心派」を意識しました。
昔はウィンドウズユーザーだったのに、macをしばらく使ってからウィンドウズに戻るとめちゃくちゃ使いづらい。macのほうがよっぽど使いやすい気がする。辞書の学習機能は貧しいし、しかも一度書いた記事「はてなメンテナンス中」で全部消えるし。もう……
くじけかけたけどもう1回書きます。
あぶらだこの新譜を当然のようにもう買いました。すばらしいです。特に特典DVDが。初見で吹き出してしまって、それからニヤニヤしながら3回連続で見てしまいました。(あぶらだこはコミックバンドではありません)
でもそれは置いといて。
相対性理論っていうバンド知ってる?(友だちに語りかける感じで言っています)すごいんだよー。名前はさらっと聞いたことあったし、前にタワレコの試聴にあがってたのも見たんだけど、特に気にとめてなかった。くやしいです。知るのが遅すぎだとおもいました。
せっかくできるんだから、動画でもあげてみます。曲名が「LOVEずっきゅん」です。もうこれだけでどうかしてます。やる気なさそうで音程が怪しいけどなんかエロいボーカル、意味不明の歌詞、意味不明のPV、うまいけどがんばりすぎのベース、あと耳に残りすぎるメロディーで、わたしのこころはつかまれてしまいました。昨日発見してからもう10回以上見てしまった。きのうから頭の中で、「ラブ☆ラブ☆ラブずっきゅん」がエンドレスリピートなんです。止められなくて困っています。
カラオケにあるかな? とおもったけど、さすがになかった。(つまり昨日カラオケに行きました)
わたしとしては、これはパフュームの次に来るんじゃないかと思っています。でもあんまり来ないでほしいです。いや、ほんとは来ないと思っていますが。でもパフュームの次にこれが来るような世の中だったら、きっと住みやすいいい世の中だと思います。


しゃしん:長崎旅行の写真はもう終わってしまった。目黒駅前にあるだだっぴろいバス操車場(?)、もしかしたらもうないかも。どうせマンションになっちゃうんだろうな。