すこし

いま、気づいたこと。モーニングのサイトの、連載リストのところで、わたしのもリストに載せてもらっているんだけど、わたしだけリンクがない。結果、逆に目立っている。
いや、いいんすよ! ちがうんすよ! リンクがほしいとかじゃないんすよ! ああもう分かりました、じゃあ言います、むしろリンクほしくないです! そのままで!

今日の一句(自由律、無季)

会田誠と言おうとして 相田みつをと言ってしまう   放哉
(放哉に失礼ですよ)

ダイザエモンさん。macの名前「うたり」って、知らなかったけど、アイヌ語ってのはよいです。すきです。うたり。うたり、ね。少し考える。
たじまさん。それはたぶん、だいじょぶだと思いますよ。どうぞ持ってきてください。たぶんだいじょうぶ。(すいません、きちんと確認してないので……でもたしか編集さんがだいじょうぶって言ってたはず)
カヨさん。macの名前「マコ」は、由来がよくわかんないのが逆にいいです。マコ。うん、いいです。ただ、知り合いにマコちゃんがいるので、ちょっと迷います。
ああ、全員におへんじ書けないのがほんと申しわけない。いろいろいただいていますがありがたく全部読んでおります。


ちょっと考えてみたけど、わたしって、じぶんの持ち物に名前をつけるというガーリー(なのか?)なことって、今までほとんどしたことないや。けっこう愛着を持ってのってた自転車(盗まれました)もけっきょく名前つけなかったしなあ。うちにある楽器にもいっさい名前つけてないし。なんで突然macの名前なんか募集してみたのだろう。ようわからんね。
ようわからんので、名前はちょっと保留です(ほらまた応募をふいにする。ひどいです。すいません)。
もうしわけないので、寝ます。もう4時だし。