おしらせすもうにっき

こうもおしらせばかりつづくと心苦しいんですけれども、今日おしらせをするっていう約束があったので、します。(恩着せがましいです。)
かねてからちょくちょく言っていた、モテない系みたいな人たちを対象とした携帯サイト「女子nicomi」(←クリックしてみるとたぶん詳細が。)が本格オープンで、しかもそれとほぼ同時にしてイベント(前のにっき参照)のチケット受付が明日からなので、なにぶんいろいろよろしくおねがいします。
みんな携帯サイトなんてあんまり見ないっしょ。私もです。でも電車がくるまで駅のホームでヒマだったりしますよね。文庫本を取り出すにも、なんか立ちっぱなしで読むのもなあ。……なんてときに、携帯サイトを見てみたらけっこういいかんじで充実した時間のつぶしかたができました。なかなかいいです、これは。ふつうに実体験を語ってみました。
QRコードはこれです。ちなみにわたしはQRコードというものの使い方が分からない。


今場所は琴欧洲が、実にいいよねえ。1年以上全くパッとしなかっただけに、大関昇進ころの「どうやったらこの人に勝てるんだ?」と感じるほどの強さがちょっと戻ってきてて、うれしいです。今の時点ではまだわたしは今日の琴欧洲の結果を知らないんだけども。
あのね、場末の酒場で酔っぱらったオヤジがいってると思って聞いてほしいのですが、今場所は、2日目まで見た時点で、今場所の琴欧洲はいける!ってオレぁ思ってたね。ま、優勝だなんだってところまで行くとは正直思わなかったけどよ。オレぁ15年相撲見てっからよ。なんかよぉ、オレぁ顔見ただけで分かんだよ、アイツはやるな、って。な。で、ねえちゃんは誰を応援してんだよ。なに? 幕下の、チェコの山? ああ、あいつはハンサムだよ。でもオレにいわせりゃあちょっと細すぎんだよな。
チェコの山なんていう力士はいませんが、チェコ出身の「隆の山」という力士がいます(私とsoup.編集長の景山さんとの間でのニックネームが「チェコの山」)。顔がよいのですが、苦労するうちにかなり禿げてしまいました……。あと、幕下だと米村がかっこよいです。
ほんとにどうでもいいですね。
ちょっと急いでいるので、写真はナシです。