革命です

nomuch2008-05-16

いままで、このにっきって、芸能関係のこととか、ほとんど書いたことないと思うんですよね。でも、なんかもう、書かないとしょうがなくてさ。
箕輪はるかせきしろ結婚って! じゃねえや、結婚はまだだけど、交際って!!
昨日からこのことをすっごい考えてて、あまりに考えすぎて、もうわたしの中では結婚しちゃったことになってしまった。いかんです、早まっちゃいけません。しかし、箕輪はるかが「一般人男性と交際」って報道されたときはべつに、ほうほう、まあ別にとりたてて驚くことでも……、って思っていたんですけど、相手がせきしろって!!
ずいぶん前に森三中の大島と放送作家鈴木おさむが結婚してずいぶん話題になったけど、「ブサイク女芸人の大逆転」みたいなね、エポックメイキングな感じで取りあげられてましたけど、そんなことよりもよっぽど箕輪+せきしろのほうが驚異だよ! エポックメイキングはこっちですよ。箕輪+せきしろで世界が変わるよ。
……っていうことを晋遊舎のキタザワさんに熱く語っていたら、それを書いてくださいよ、って言われちゃったので、箕輪+せきしろがなぜ大島+鈴木おさむよりも大事件であるか、ということについては次の「m9(雑誌)」で語りたいとおもいますのでよろしくおねがいします。と、宣伝につなげてしまいました。
あの、いちおういっときますけども、せきしろがかっこいいから嫉妬してるとか、箕輪はブサイク芸人なのに……とか、そういう薄っぺらなことじゃないんです。ほんとうにこの報道は、私たちのような種の女子にとっては、雷に打たれたような衝撃ですよ。ああもうこの勢いで語っちゃいたいんだけど。ちらっと書いちゃえ。
せきしろってモデルとかとつきあうのが通常のセオリーだろー! 鈴木おさむは顔出しでやっていける人だから、大島と結婚しちゃった自分の人生というものをおもしろがる余裕というか、もちろん大島が好きだということはウソではないんだけれども、それ自体も俯瞰で見ている位置も持ってるというか、そういう人だとおもうんだけど、せきしろは引きこもりの人ですから。そこまでじぶんを演出する人ではないとおもうから。
モテない系女子は所詮モテ系男子からは相手にされない」という大原則がよりによって芸能界でくつがえされるという、革命です、ほんとに。このまま結婚してほしいような、むしろせきしろに思い直してほしいような、すごく微妙な気分が燃えている。


しゃしん:いい駅だなあ、ほんとに。でも、しつこいようですが、もうないです。